※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お仕事

上司から妊娠報告の提案があり、部署の人たちにどう報告するか悩んでいます。過去に報告した経験がなく、報告方法に不安があります。

上司には妊娠したこと伝えてます。
まだ安定期前ですが、シロッカー手術の予定があって一週間ほどお休みするため、一緒に働いてる部署の人たちに妊娠してること伝えたほうがいいんじゃないかと上司に言われてます。

上の子たち妊娠したときは別の会社で、部署の人に報告っていうのはしたことがなくて…
報告するとしたらみんなに集まってもらってお話する感じになるんですが、どのように報告したらいいのでしょうか…??

コメント

ママ☆

朝礼とかないですか?
もしあればその時に報告できるんですけど…

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!

朝礼あるにはあるんですけど、他の部署も合同でして、、、
    関わりのない人たちも多いのでそこで言うのもなぁって思ってます💦😭

• 2月4日
  • ママ☆

ママ☆

なるほど…
    部署の人数は多いですが?
    そこまで出ないなら 面倒ですが、こういう理由で1週間お休みします って言って回るしかなさそうですね…

• 2月4日
  • すもも

すもも

12人くらいです。
    多くはないですけど、みんな席が近いので一人に言えばみんなに聞こえちゃう距離なので集まってもらったほうが早そうですね、、、💦😥

• 2月4日
  • ママ☆

ママ☆

集まってもらうのであれば、上司に声をかけて貰うなど配慮してもらえばどうでしょうか?
    すももさんから部署の方々に集まって欲しいと声をかけるのはやりづらいでしょうし😖

• 2月4日
  • すもも

すもも

そうですね、、、。
    そこは上司にお願いしようと思います💦
    妊娠の報告もしづらいなぁって思ってるんですが、休むなら言わないとですもんね😣

• 2月4日