※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおぱお
子育て・グッズ

保育園登園自粛要請が来て悩んでいます。仕事復帰が決まり、上の子は通っている状況。下の子は2月から入園し、慣らし保育中。先生に相談したが家庭の判断とのことで悩んでいます。

市からの保育園登園自粛要請が来ましたが、登園させるかどうか悩んでいます!

状況としては、
上の子は既に保育園に通っており、
下の子が2月から入園、慣らし保育となっていましたが、このタイミングで登園自粛要請が出ました。
私は3月上旬に仕事復帰が決まっています。

今まで育休中は出来るだけ自粛要請も従ってきましたが、仕事復帰も決まってる今の状況でどうしたものか、、と。
先生に相談してみましたが、当たり前ですがご家庭の判断で〜という感じで余計悩んでいます😂

コメント

のんびりママ🌸

4月復帰ですが、2月下旬まで登園自粛することにしました。
1ヶ月まるまる休めば保育料払わなくていいみたいなので😊
それ以降は感染状況見てまた考える予定です💦
ぽぴさんのところはお金が戻ってくるとかないんですか??

deleted user

私なら上の子を自粛させて下の子は慣らし保育行かせます!
その貴重な時間の中で上の子との時間を作ってあげるかな☺️❤️

ママリ

自粛がいつまでか、によるかなーと!
うちはならしは2週間なので、例えば自粛が2月上旬までなら自粛してから預けても2週間慣らしできるし。でもそれより長いなら、下の子は預けます!
なれてもらわないと大変💦

上の子は協力するので、慣らしだけはさせてくれ〜という感じですね!

ぱおぱお

まとめてお返事すみません。

みなさまご回答ありがとうございました!
今日になってますます陽性の人数が増えているみたいなので、自粛します😭