※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

7か月の息子が微熱で体調不良。授乳も大変で添い寝中も落ち着かず、休めない。明後日は主人が休み。同様の経験をされた方、対処方法を教えてください。

カテ違いでしたらすみません。もうすぐ7か月になる息子がいます。一昨日から体調を崩しており、熱が出そうな感じでずっと微熱が続いています。頭痛も酷く喉も痛いし咳も出るしなによりだるいです(>_<)完母なので授乳もしんどいです(>_<)添い寝であげてますがもうかなり動き回るので休めないです(>_<)あした明後日は主人が休みなのでいいのですが、こういうときは皆さんどうしてますか?( ˘ω˘ )とりあえずマスクはしてます!

コメント

ミチェ

あまりにきついなら、わたし薬飲んで一時的にミルクにしますねー、、、。ママが倒れたら元もこうもないですもんね。きついし、休めないお気持ちわかります。わたしも最近まで体調崩しててホント大変でした!わたしは授乳中でもokの市販のパブロンだったか、飲みました!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

早速ご回答ありがとうございます!
    市販の薬見てみます!

• 10月29日
ayari

動き回る赤ちゃんがいると体を休める暇もないですよね(;_;)
高熱になる前に病院で授乳中でも大丈夫な抗生剤などもらってきた方がよいかと思います!
私は高熱出てから娘を連れてふらふらになりながら内科や耳鼻科へ行きました(*_*)
動きたがったり眠くてぐずる娘を抱っこしてあやしつつ、長い待ち時間はきつかったです(>_<)
明後日ご主人さんがお休みとのことなので、息子さん預けられるならおひとりで病院へ行くのもひとつかなと思います。
早く体調よくなりますように!
お子さんのお昼寝タイムには一緒に寝て体休めてください(^^)/

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

お返事遅くなりすみません(>_<)
    高熱はフラフラだしお辛いですよね😭😭💦
    家事とか息子をみてもらって熱が出ずに済みました( ˘ω˘ )!
    でも咳が出るようになったので早めに病院行けたらいきます!
    ありがとうございます😽❕

• 10月31日
あやさん

まさに、私もそのような状態から今だんだん良くなってきてます!
私は喉が超絶に痛くて熱も微熱だったので、耳鼻科に行き薬をもらいました。ですが、今度は燃えるように喉がヒリヒリして咳も出てきて体もだるく、息子の世話をするのが大変でした。
内科で点滴してもらってようやくよくなってきた感じです!早めに病院に行って授乳しても良い薬を貰ってきた方が良いかなと思います。
赤ちゃんにうつしちゃいけないし、旦那さんに写してもいけないと思うので…我慢は禁物だと思います!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

お辛いですよね(>_<)💦
    点滴効きそうですね!
    なんだか逆に動き回ってたら良くなってきた感じです😹💫笑
    ありがとうございます(>_<)💕

• 10月31日