※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお昼寝を拒否し、YouTubeで泣き止むが問題。活動時間は守っているが、どうすれば良いか悩んでいます。

相談させてください。
今1歳5ヶ月の娘がいるのですが最近お昼寝などをさせようとするとまったく寝てくれず泣き叫び抱っこすらさせてくれません。色んな方法を試してもずっと泣いていて、でも抱っこも嫌がりどうしていいかわかりません。
唯一YouTubeをスマホで流すと泣き止みますが止めると泣いて。
ずっと見せる訳にも行きませんし…
毎日1時間は泣いてそのあとお昼寝します。


活動時間6時間以内も守っているのですがどーしたら良いでしょう?
午前中はお散歩に行ったり色々試しています。

コメント

MK2

好きにさせたらいいと思いますよ?

毎日絶対何時間お昼寝しないといけない!
って訳ではないですし😊

うちも一時期寝なくなったので
もう自分の気の済む様にさせてたら
またお昼寝する様になりました!

どうやらうちの子は寝る時間が
自分の思ってるタイミングでは
なくなったようで寝なかったみたいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    寝かしつけを使用としないと朝7時〜16時以降までずっと起きてるんですよ😭1歳だとお昼寝なしでもその子によって大丈夫なんですかね?(><)ちなみに夜泣きも酷く本当に寝るのが苦手な子ですm(_ _)m

    寝かしつけにストレスを感じてしまっていたので明日から気の済むようにさせてみます!!

    • 2月4日
  • MK2

    MK2

    起きてるにしても機嫌がいいから
    全然いいと思いますよ!

    うちの子も元々寝ない子なので
    寝ない時は夜まで寝ない時
    全然ありました!
    けど身長体重共に平均の少し上くらいで
    すくすく育ってます😂💪

    • 2月4日
ぴよこ

本人の寝るタイミングが違うのかもですね🤔
起床時刻やお昼寝の時間がわからないので難しいですが、活動時間は守る必要ないと思います😊
あくまで参考です😊
うちの子たちは1歳半まで朝と昼過ぎと2回寝てました😊
友達は1歳になるころから1回しか昼寝してませんでした!
その子によって適切な活動時間は違うので、子どもにあった時間にしたらスムーズかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    タイミング難しいですね😭うちの子も1歳3ヶ月まではお昼寝2回してたのですが、いまは日によって午後に30分だけとかで寝るのがあまり好きじゃないみたいです😭それかまだまだ遊び足りてないってことなんですかね?
    活動時間に縛られずにやってみます!!

    • 2月4日