※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

育休中に産休育休に入ると手当は減る可能性があります。会社によって異なります。

産育休の手当てについて教えてください。
現在、育休中で手当はありません。
復帰するまでの間にもう1人授かれたらいいなーと思っています。
育休中にあらたに産休育休に入る場合は、手当は減るのでしょうか?
会社によって変わりますか?

しばらく事情により調べる事が出来なくて💦

コメント

ママリ

私も調べたことがあったのですが、
2人目の子の産休の時期に産休に切り替えるか、上の子の育休を使うかみたいです! 産休に切り替えた方が手当はあがると思います!産休に切り替えた場合、上の子の育休手当は打ち切りです!
復帰しちゃうと減るかもしれないらしいです!

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!!
    復帰すると減るかもと私も聞きました😭そこも迷うところでした💦
    産休に切り替えるといいんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
Eva

2人目の時に続けて産休取得しました。育休延長(育児給付なし)し産休入れるタイミングで産休切り替えしました。金銭面考えると続けての方が良いです。復職後の産休は1年以上働いてから産休です。

• てんちゃん

てんちゃん

やはり、1年以上働かなければならないのですね。
    事情があり、復帰は時短になりそうなので、続けてとるほうこうで考えます!!ありがとうございます😊

• 2月7日