※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMN
家族・旦那

夫に対しての不満が溜まりに溜まってきて爆発しました。きっかけは夫の…

夫に対しての不満が溜まりに溜まってきて爆発しました。
きっかけは夫の不調とワガママで負担が体にきて動けなくなったのに酷い仕打ちを受けたことです。
これで離婚が頭をよぎるのは私の懐が狭いですか?
・結婚してから持病をカミングアウトされた
・反対を押し切り転職する×2
・義両親に私の不妊病を勝手に報告(脳腫瘍由来で全摘済)
・出産前後でコロナ禍でジムへ行くのを反対したら、痩せないのは私が反対したせいだと何度も言ってくる
・臨月間際に義実家に泊まりに行った時、荷物を2階に運ぶことをやらず寝て休んでいた。切迫気味の私がやった。
・育児中、会議の度に仕事の邪魔だからと赤子と一緒に追い出す。
・出産前に宅配など準備しようとすると、自分が作るから良いと良い準備をさせず、実際作っても野菜なし、脂っこい、主食なしの男料理のみ。再三野菜を入れるように言うと逆ギレ。ちなみに本人の持病は高尿酸。通風、尿管結石で救急常連。
・外食ばかりしたがり、赤子も連れてコロナもあり反対すると、好きなものくらい食べさせろと怒る。
・家事をサボる。掃除片付けが担当と結婚前に約束したのに掃除をしない。ゴミ出しはする。まとめてないものは捨てない。
・私が病気になっても食事は自分の分だけ作って食べる。
・動けない私の手の届かないところに茶を置いて別室に去る。
・その場しのぎで考え動く、嘘をつく。日曜日に赤ん坊に勝手に買ってきたインスタント離乳食をあげて乳アレルギーを発症させる。
・血液検査の結果、生卵アレルギーが確認されたにもかかわらず、鮭かゆをあとは煮るだけの状態にして作るのを頼んだら勝手に卵を追加して半熟で仕上げ、娘の卵アレルギーを発症させる。
・医者から保湿剤を塗るように指示を受けているにも関わらず塗るのが手間だからとサボる。夫も娘も肌が弱いのに保湿しないから湿疹がひどい。塗ったか聞くと塗ったと嘘をつく。ずっと騙されていた私もバカですが。
・布団の上に濡れタオルを置く。
・布団乾燥機をかけたら布団と布団乾燥機の間に潜り込んで休む。
・お茶を飲んだら容器が空になってもそのまま冷蔵庫に戻す。
・下着は何日も履き続ける。
・手を洗わない。洗っても石鹸を使わない。
・湯船に体を洗わずに入る。その湯で子を洗う。
・冬場に靴下を履かずに保育園に行き、保育士さんに指摘されて帰ってくる。
・冬場に娘に靴下を履かせずに登園させる
・病院に行かない。薬が切れて尿酸値が上がって救急に駆け込む。
・コロナワクチンの日付をずらすことを面倒くさがってしない。私がずらした。夫が39度の熱が出た時は家事育児お世話を全てしたのに、私が40度の熱が出た時は赤子と私を和室にふすまをしめて隔離し、自分のご飯だけ作って食べる。その後和室にくるも赤子に叩かれ痛い痛い言っている私を目の前にして笑う。
・在宅ワークなのに、体調不良で動けない私がお昼作ってと言うと拒否する。

まだまだ不満がいっぱいありますが、許せないのはこれらに対して
自分は悪くない、相手のせいだ、何が悪いのか、そんなこと気にするなんて神経質だ、そんなの普通とか常識じゃないと言ってくることです。

コメント

けー

本音で言いますけど、
よくそんなのと一緒にいますね。
疲れませんか?そんな夫ならいないほうがマシだと思います。
思いやりがない、育児について無知・無責任、自己中心的。
逆に良いところってなんですか?
わたしなら今すぐにでも家出するレベルです😑

• AMN

AMN

自分もできた人間ではないので、お互い様なところもあるのです。でも、全く反省せず直そうともしないのは違います。
    育児について無責任、自己中、その言葉がストンと胸の中に落ちてきました。気づかせてもらいありがとうございます。
    至らぬ点を直す意思を見せ続けない場合は強硬手段に出ようと思います。

• 2月5日
ママリ🔰

なんかもう読んでるだけで耐えられません、、、、
離れられない理由はなんでしょう?
正直いつかお子さんが危ない目に合いそうで怖いです。

• AMN

AMN

先日も保育園でもらった落花生をそのまま食べさせてました。窒息するかもしれないからやめてと言うと、こんなので窒息しないと言い返されました。今日も、娘の傷口にオキシドールと間違えて痛み止めの塗り薬を塗ろうとしてました。止めたので大事に至りませんでしたが、これ、小児には使ってはいけない薬です。
    けんけさまのコメントで、娘の命がこのままでは危ないと気づかせてもらいました。
    どうしよう、どうすれば良いのでしょう。真剣に考えようと思います。ありがとうございます。

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

実家など、どこか頼れるところはありますか?
    あなたが稼ぎ頭になって働く意思はありますか?
    そしたらお子さんを守れる方法ならすぐ見つかります。
    育児において無知ほど恐ろしいことはありません。
    お風呂なんかに旦那さんがいれたら水没しそうです。
    義実家もわかってくれないなら、私なら一刻も早く離婚に向けて動きます。

• 2月5日
  • AMN

AMN

実家は遠方で頼れませんが私もしっかり働いているので金銭面は厳しくともなんとかなるのではと思っています。
    義父が夫と似ていて、それで義母は経験から耐えるように言うようです。
    夫は身内の話は聞かないくせに、友人の話は聞くようで、私が家出したおかげで友人に相談して自分の甘さをようやく理解してくれたようです。
    もう少し様子を見ようと思います。

お風呂に水没は既に何度もあるようです 笑
    それでも大丈夫だったから危機感がないようです!しめました。

• 2月6日
はじめてのままり

大変大変大変失礼かと存じますが、、、
旦那様は少し変わってますか?😅なんだか普通じゃない事ばかりで💦💦

AMNさんこれまでよく耐えてきましたね、、、😭爆発してもおかしくない内容です。。体調不良の時に旦那さんがしてきた数々の事がとにかくひどい仕打ち。。もはやいじめです。。辛すぎます。。😭😭😭

息子がこんなんだって義両親はなにも知らないんですか?💦💦

• AMN

AMN

私も夫のことをとやかく言える人間ではありませんが、夫は変わっていると思います。
    夫の中では私の言葉は聞き流せば良いことになっているようなので、poloさまのコメントをきっかけに義母に知らせました。核家族で共働きなのだから不満がらあるのは仕方がない。乾燥機を買えばよいと言われました。そうではありません。怒っているのはそこではありません。直す意思がないところです。伝わりません.

• 2月5日
えぽ

率直に、、、ここまで、嫌な所を言えるって事は、気持ちはもう別れたい一択で、離婚理由にもなるし、離婚しても後悔しないと思います‼︎

• AMN

AMN

夫は離婚に印を押さないと言います。そうなると離婚調停でしょうか。これら、離婚理由になりますか?
    さすがに離婚となると後悔はしそうですが、それくらいしないと夫の方は後悔しなさそうです。

• 2月5日
はじめてのままり

"不満"という言葉で表せるような内容では無い気がするのですが、、、😓もはや家庭内いじめのレベルです。もしも、旦那様に悪気が無いのなら、これは旦那様に病院へ行って頂きたいレベルのお話だと感じます😔

義実家もあてにならないですね。AMNさんを心配するねぎらいの言葉も息子の数々の行動に対して謝罪も無く、、、乾燥機とか言ってる点、息子が息子なら義母も義母です。

上の方へのコメント見ましたが、1歳2ヶ月で落花生そのままとか怖すぎます。。。。育児に関して無知なくせに、大丈夫とか過信が過ぎて娘さんが心配です😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

返信を間違えてこちらにコメントしてしまいました💦すみません💦

• 2月5日