※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染し、家で10日間過ごす息子と遊びが尽きてしまいました。新しい遊びのアイデアを教えてください。

保育園でコロナのクラスターが発生して、見事に息子も貰ってきてしまい一家全員陽性です。
10日間ずっと家に引きこもっていなければいけない為、子供との遊びがやる事が尽きてしまいます…
かなりYouTubeに頼ってしまっています😭
何かいい遊びありましたら教えて下さい😭

コメント

ママリ

トランポリン買いました。 
後は自宅保育を機にドリル系1日3ページとかやらせるうにしてみてます!
それ以外はずーーーっとお家だとテレビなしはキツイですよね😭テレビって本当罪悪感ですわね。。
罪悪感少し減らすためにもYouTubeの英語の歌とか聞かせてます。

まいまい

定番かもですが…
チラシ、新聞紙などで下に敷いて迷路or電車ごっこ
穴を開けて服作り、最後は丸めてボールで遊び
遊び終わったらそのままゴミ箱へ投げ入れるか、お母さんがゴミ袋をもってゴミ袋を生き物に見立てて、袋をガサガサしながらご飯ちょうだいパクーとか言って新聞紙ボールを袋が食べるように見せると喜んでボールを入れてお片付けしてくれますよ😆

なーな

2歳からのトランポリンは発達に良いので、大人もダイエット目的で150キロまで耐えられるもの持っていますよ😃

あと、遊びではないですが、アメリカンドッグ作りで小さく切ったウインナーに爪楊枝を刺したり、卵を割ってもらったり、玉ねぎの皮剥きをしたり、冷凍のピザ生地にチーズや具材を乗せたりするのは楽しく集中して続けてくれています😃
お昼ご飯にピザ作りをするのにハマって最近はピザ率高めです😅

私も遊びは勉強中ですが、Pinterestのアプリで色々調べています☺️

もっちゃん

百均で売ってる粘土かスライムめっちゃ良いですよー!✨
一時間は遊んでくれます👍
型抜きなど買ったらもっと遊びます😊

あー

みなさんありがとうございます、ぜひ参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️