※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩の家に晩ご飯に招かれたら、手土産はどうしますか?同僚が先輩の娘で、仲が良いけど歳は上。友達に相談したら、普段おごってもらっているなら少し良いものを持っていくべきか悩んでいます。

職場の先輩(リーダー)とその娘さん(同僚)の
お家に晩御飯に呼ばれた場合、
手土産はなにを持って行きますか??

同僚とは仲良くて、自分の方が先輩だけど歳は同僚の方が4つ上です。いつもご飯に行くと全部だしてくれています。

友達に相談すると、いつも出してもらってるなら
ちょっと良いやつ買って行ったほうがいいんじゃない?と言われ、カバンやデパコスを勧められました。
流石にそれは気を遣いませんか??

コメント

カバンは流石にやりすぎな感じあります😅
デパコスは物によりますかね。

私だったら、ちょうどいまバレンタインの時期なのでちょっと良いチョコレートとか選びます😃💓

ママリ

カバンは例え誕生日でもえっ💦って思いますけど💦
商品券も夕飯状態した時に貰ったらかなり引きます💦

普通に菓子折りでいいと思います😅
それでは気が済まないなら+お酒とか。(お酒好きな方なら)
ハンドクリームとか。

あとは美味しいお店があるのでデザートにみんなで食べられそうなケーキ買って行きますね😃って予め伝えておいて、それと別で菓子折りとか😂??と思います。

• ママリ

ママリ

↑誤字ごめんなさい
    「夕飯招待した時にもらったら」です

• 2月4日
ゆん

鞄とかはさすがに気を遣いますが
普段出してもらってるならそれくらいの予算だしてもいいんじゃないかな??と思うので
食後のケーキ+プレゼントでデパコスもアリかな??と思います💦

プレゼントで鞄は無しですね😭こだわりがありますし。。それと、誕生日でもないのに商品券やデパコスはもらう方も気を使うと思います😭

わたしだったら食後のデザートを持っていきます✨1つ500円〜700円くらいの高めの大福とか☺️