※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

新生児の沐浴、上の子のお昼寝中がベストか悩んでいます。赤ちゃんが泣いたり、上の子が邪魔をすることがあります。どうしたらいいでしょうか?

ワンオペのかたで上にお子さんいるかた

新生児沐浴何時にやってます??
上の子お昼寝てるタイミングでやるのが
ベストなのかなーとか思いつつ
私のやりかた雑すぎて赤ちゃん泣く
から上の子起きそうっていう心配も
あります😂息子起きてるときに
やると気になって
ぐいぐいきて赤ちゃん踏みそう
なったりして大変です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

8時30分くらいにやってます。
沐浴入れて終わったら授乳して就寝です。
上の子と一緒に私がお風呂に入り、上の子の保湿とか全て終わったら遊んで待っててもらうかしてその間にパッと沐浴してみんなで寝室に行って授乳しながら上の子とお話しして下の子が寝たら上の子とぎゅーしながら寝てます

あんず

うちは洗面台で沐浴していたので上の子が起きていても大丈夫でしたよ☺️

R4

私は夜でした!
20時頃とか、上の子達をあと寝るだけになってから入れてました🌟