※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
産婦人科・小児科

神戸市在住の方、ミレーナを入れた方へ質問です。料金や病院、入れた後の経過について教えてください。

こんにちは♬

神戸市在中です。

現在3人目を妊娠中で、出産後はミレーナをいれたいと思っています。

神戸市にお住まいの方、また神戸市でミレーナを入れたよ!って方がいたら、

●料金
●病院
●入れた後の経過

など、色々お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も3人目出産、ミレーナ入れましたー!

1、10000円前後でした 
避妊したくて入れたいって言ったら、生理痛は重い?と聞かれてはいと答えたら、保険適用しますねって言われてこの値段です!
2、母と子の上田病院でいれましたよー
3、いつ入れたか忘れちゃったんですけど、初めは入れてから一か月くらいダラダラ出血が続いたり、その間に生理も普通にきました。
入れてから3回目の生理くらいから結構遅れることが増えて、量もすごく減ってきて、今では夜用のナプキンがいらないレベルです!本当に生理の量少なすぎて、あと間隔も結構あくようになったので、あれ妊娠してる!?っていつもちょっと焦ります(笑)

• 関西ママ

関西ママ

お返事ありがとうございます!

上田で入れれるんですね!知らなかったです!
    上田で出産して、入れた感じですか??
    私は生理痛も痛く、出血も多いんです😭夜用ナプキンつけても漏れるほどで、、、生理開始日から3日間は朝から夜用をつけて、5回ほどかえないと漏れます😱量が減るのは魅力的です!!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上田で出産しました!退院するときに入れれますか?って聞きました🤣
    生理再開してすぐ入れました〜😅

朝から夜用‼️それはめっちゃつらいですよね、、😭私は2人目出産後から量が増えて、仕事の時すっごい不快だったんです😭
    それが今本当に本当に快適で、生理痛も全くないし😭それプラス妊娠してないかヒヤヒヤしなくてもよくて本当にオススメしたいです🤣🤣‼️

• 2月4日
  • 関西ママ

関西ママ

今、別の産院に通っていて、、、上田も悩んだんですが、コロナの規制が厳しくて😅やめたんですよ💦通ってる所でも入れて貰えるのか聞いてみます!

妊娠してないかヒヤヒヤしなくていいのも、快適になるのも、いいですよね〜♡生理の時は、とにかく黒いズボンに、ずれない用に、夏でもタイツや、毛糸のパンツとか履いてました😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!最近行ってないから分かりませんが確かにちょっと厳しめだったかも、、🤔

本当にそれです!!!わたしもパンツの上には絶対スパッツ履いてました😭😭😭
    入れる時もチクチクっと違和感あるくらいでその日は軽めの生理痛の痛みがある程度でした!
    本当に今のところ私にはメリットしかないです❤️
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️‼️

• 2月4日