※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco☆
妊娠・出産

妊娠前に風疹とサイトメガロウイルスの抗体検査を考えています。料金やオススメな検査があれば教えてください。

妊娠前に自分の抗体検査とかされた方いますか?
妊娠して初めの血液検査の時に小さい頃予防接種を受けていたにもかかわらず、風疹の抗体がないことが発覚しました。(出産後風疹予防接種済み)
また、最近身近に妊娠中サイトメガロウイルスに感染したひとがいて、子供も保育園行ってるし菌は沢山もらってくるだろうから、その心配もあります。
なので、
2人目妊娠前に風疹とサイトメガロウイルスの抗体検査をしたいと考えています。
料金やその他妊娠前にオススメな検査等あれば教えてください😊

コメント

みえお

風疹の抗体検査しました。
私の県では無料で検査してくれましたよ~
ワクチン接種は6400円でした💉
サイトメガロウイルスは分かりませんが、病院に電話して聞いてみたらいいかもですね‼

• eco☆

eco☆

そうなんですね✨ありがとうございます😊あたしも産後の風疹のワクチンはただで受けれたのですが、一回のみタダなので値段の目安知れて良かったです!

• 10月29日