※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘への態度を変えたい。イライラしてしまい、感情的に怒りをぶつけてしまうことがあり、育て方に不安を感じている。転勤族で保育園も入れず、自分の性格を変える方法がわからず悩んでいる。

多分こんな事してるの私だけかもしれないですが…
娘に対する態度を変えたいです🥲

転勤族のため、周りに知り合いはほぼいません。
娘が抱っこマンで、1人遊びも全然続かずに抱っこー‼︎ばかりでイライラしてしまい、少し休ませろ!と何度も怒った事があります。カーッとなって感情的に怒り、うるさいんだよ本当!など暴言を吐きながら乱暴に抱っこしたりありました。
最近では娘が私の顔色伺ってるのかな⁉︎と顔つきから感じるようになりました。笑っても引き攣っていたり、やたら聞き分けが良かったりもします。

この育て方はきっと間違えている…そう思いながらも、やっぱり毎日抱っこ抱っこ言われるとイライラして同じ事を繰り返してしまいます。

保育園なども春に転勤があるので入れれません。
一時保育もつねに満員で、最短3ヶ月後と言われました。

どうしたら私のこの性格が変わるのか、わからなくてしんどくなります…

コメント

はじめてのママリ

自分を変えられるのは自分だけです。
今の自分がほんとに嫌で、娘さんやご家族の幸せ、自分自身の幸せを願うなら、腹括って変わろうと行動してみたら良いと思います。
私もかなり感情的になるタイプだったのですが、そんな自分がしんどくてずっと頑張ってます🔥

アンガーマネジメントや心理学を勉強されてみてはどうですか?
あと、今丁度読んでるのですが、子どもの心のコーチングという本、すっごく勉強になります🥺

はじめてのママリ🔰

私も転勤族で実家遠い、知り合い居ない、そして娘は甘えん坊の抱っこマンです😭
抱っこ抱っこにイライラしてるのママリさんだけじゃないですよ〜
私も余裕ない時は乱暴に抱き上げたり「はいもう疲れたから降りてね!」って雑に下ろしたりする時全然あります😓

私は別に性格の問題じゃないと思います。
ただ単純に、疲れてていっぱいいっぱいなんですよ。
なのであまり変わらないと!って自分を追い詰めないようにしてくださいね