※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

出産祝いでエアバギーをお返しで返すか、他のベビーカーをお願いするか悩んでいます。内祝いに商品券を添えても大丈夫でしょうか?姉には毎年プレゼントをしているため、申し訳ない気持ちもあります。

カテゴリ違いだったらすみません。

出産祝いのお礼について質問です。
元々兄弟間でのお祝いは基本物をプレゼントする家族です。

この度出産し、実姉から出産祝いにベビーカーを買ってもらう予定だったのですが、姉からエアバギーを勧められました。
でもエアバギーって他のベビーカーより値段が高いので良いのかなー?という気持ちもあり…💦何となく出産祝いは~5万以内のイメージだったので、他のベビーカーをお願いしようか、エアバギーを頼んでお返しで返そうか悩んでいます。
お返しで商品券3万円分とその他1万円分位の内祝いを付ければ、大丈夫でしょうか??
お礼に商品券て良くないですかね?💦

イヌ🐶を飼っていて、エアバギーだとゆくゆくドッグカートにも出来ると聞いたので、気持ち的にはエアバギーが欲しいです。

皆さんならどうされますか??

ちなみに私は姉とは年が離れているため、姉が子供を産んだ時は大学生だったため、おもちゃと洋服(1万円位)しか出産祝いあげれてません😅その代わり、毎年誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントと入学祝いなどでその都度プレゼント(5千円位)上げてます!
それもちょっと申し訳ない気持ちの要因です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妹いますが、同じ状況なら全然見返りは求めないですよ😂
内祝いもいらないよって言います(笑)
商品券はなくても大丈夫じゃないでしょうか?
年齢が離れてるとのことなので、とても可愛がってそう言ってくれてるのだと思いますよ✨

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!💦姉も専業主婦ですし、なんか申し訳なくて😭
    そしたら他の時にプレゼント代として考えておいてお返しした方が姉の気持ちに添えますかね?💦

• 2月4日
はじめてのママリ

エアバギーをプレゼントしたいとお姉ちゃんは思っているし、はるさんもエアバギーがいいと思っているなら甘えて頂きましょ❤

商品券のお返しでも問題ないと思います‼️

• はる

はる

商品券のお返しでも問題ないとの事でちょっと安心しました😊甘えてエアバギーお願いしようと思います!

• 2月4日
ママリ

お姉さんがエアバギーの方がいいと言って買っていただけるならお言葉に甘えてよいかと😁

ただ、いくらくらいのエアバギーか分かりませんが、商品券3万円と1万円と‥っていうのは返しすぎな気もします😵
せっかくプレゼントしたのにお返しでそんなにもらったら、プレゼントした意味‥ってなっちゃうかも。

• はる

はる

全然無知で、調べたら7~8万円位するのでびっくりしてしまって💦5万くらいの出費にした方が良いかと思って3万円分の商品券と思ってました😅
    姉の気持ちも考えて金額はもう少し検討してみます!ありがとうございました!

• 2月4日