※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
その他の疑問

最近、マイホーム購入を考えているのですが迷っていることがあるので相…

こんにちは(*゚▽゚)ノ
最近、マイホーム購入を考えているのですが迷っていることがあるので相談させて下さい。
まだどちらかを買うと決まっている訳ではないのですが、一応、候補が2つあります。
どちらも建て売りです。
一つは、物凄く立地が良くて家も収納が多かったり理想的な家で、でも立地がいいだけあって高いのでローンで余裕のない生活になる可能性があります。
もう一つは、立地はぼちぼちで(特に不便ではない)家も理想ではないが特に問題はない感じで、もう一つのよりだいぶ安いのでローン払いながらも少し余裕のある生活が出来そうです。
収入が多ければ間違いなく先に書いた方にするのですが、恥ずかしながら収入があまり良くないので迷ってます…
今、育休中で復帰すれば共働きになるのでローンも払えないことはないですが、子供ももう1人考えてますし私もずっと仕事を続けられる自信があるわけではありません。
みなさんだったらどちらを選択しますか?

コメント

♡さくら♡

うちも同じ状況で
同じような感じで迷っていました!
うちは一生住むなら
やっぱりいい方が絶対後悔しないって思って生活はカツカツになっちゃうけど、高くて収納も沢山あっていい方を選びました!(´∇`)
いつかは私も働いて
早く返せたらいいなって
感じです!
お金がないというストレスが
結構精神的にくるみたいなので
よく考えた方がいいかもしれないですが、
本当に生活厳しくなったら
家売り払ってしまお!って
思ってます!(^^♪
どちらを選択しても
我慢しなきゃ行けないところがありますが、
なるべく後悔しない方を選んだ方がいいですよ♡
お家たのしみですね(´∇`)

nanamama♡

お返事ありがとうございましす♡

お家迷いますよねぇ(><。)
生涯で一番高い買い物ですものね!
♡さくら♡さんは高い方選んだんですね。
その決断すごいです!
あたしはカツカツで頭かかえるようになったらどうしようとか心配過ぎて決断出来ません…
心配症なあたしは余裕がある方にした方が気が楽でしょうか…
とにかく後悔しないようにしないといけないですよね!
悩んで悩んで悩みまくって決めたいと思います(;>_<;)

⭐りらら⭐

私も新居に住み始めて1年がすぎました。

たとえばですが、子どもが大きくなった時のことを考えて、小学校までどれくらいか?とか、危ない道はないか?とか、朝晩の通勤で混む道路があって車が出にくくないか?とか、近くに大きい池があって危なくないか?とか、近くに牛舎があって風向きによっては臭くないか?
などなど…
家の周辺の環境も良く調べてみたほうが良いかもです(*^^*)

私ならカツカツでも気に入った方を選ぶと思います(^-^)

nanamama♡

お返事ありがとうございます♡

小学校とか道とかはチェックしましたが、池とか道路の込み具合とかまではチェックしてませんでした(;>_<;)
一生住むとこだから細かいとこまで重要ですよね!
もっと色んなとこを見て決断しようと思います(≧∇≦)