※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

義妹の話です💦26歳、週一バイト、親の扶養、昼夜逆転生活料理洗濯掃除一…

義妹の話です💦
26歳、週一バイト、親の扶養、昼夜逆転生活
料理洗濯掃除一切しません、
お金ないと言いガソリン代、税金の支払いなど
親や祖父にさせています。
車検は祖父に払ってもらってました。
祖父は年金で一人暮らしです。(去年祖母が他界)
ガソリン代、税金代、車検代など払ってもらっているのに
自分の趣味(ジャニーズグッズ、DVD、CD)は、
大量に購入していました。

私達夫婦も義実家で同居中で、
1人目妊娠発覚時に、体調が悪い私を見て
是非助けになりたいからと同居を進められ
ちょうど賃貸更新の日が近かったため、
同居開始し、今に至ります。

半年ほど前に彼氏と同棲してましたが、
破局した為、実家に戻ってきた義妹です。

義両親、旦那はお仕事をしているので、
私が料理をしていますが、
何故か義妹同居後は義妹の洗濯まで私がしています。
3日くらい義妹の洗濯物だけを放置しましたが、
一向にやる気配もなく、
衝撃的な発言としては、今日着たやつ明日も着るから
洗濯よろしくね!と言われた時は思わず無言になりました。
義妹は夕方近くに起きて朝方寝ています。
それ以外の時間はダラダラ過ごしいるので
洗濯物が出来ない訳ではありません。
義妹がダラダラしている部屋に
義妹の下着を干しに行くの本当にイライラします。
旦那からもしっかりと伝えてもらいました。
自分の洗濯物ぐらいやれと。
そして、2人目妊娠中の今悪阻が酷いので
義妹の洗濯物とみんなの夜ご飯を義妹にお願いしたら
快く引き受けてくれたのでその日からお願いしたのですが、
ざっと1ヶ月経ちますが、料理したのは2回くらい
洗濯物は一切しません。
我が家では、義母が帰ってくるタイミングが
ちょうど夜ご飯の時間になるので、
義母が帰ってくる時間帯までには作るようにしてて
それを伝えて分かってるはずなのに
一向に作らず、結局間に合わないと思った私が
作る羽目になっていました。

まあ、実家だから何もしなくても誰かしてくれる
精神なのかもしれませんが、
あまりにもダラダラして何もしてくれなくて
本気で義妹が嫌になってきました。
それに加えて、しっかり働きもしないのに
欲しいものは購入して
必要な支払いは他にさせていることがありえないし
義母もしっかりするように言うべきではと
思ってしまいます…

真昼間から愚痴をすみません😢😢
先日も義母にお金もらってたのに
今日の朝、義妹宛にジャニーズDVDが
届いたので勝手に不愉快になりました🥲
失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

おもち

私ならとりあえず回すだけ回して
カゴ分けて部屋の前に置いておきますかね、笑
干してくださーいと。笑

  • Ri🫧

    Ri🫧

    それいいですね(笑)
    本当は回したくもないですが…🤣
    いつかやってみます😤

    • 2月4日
  • おもち

    おもち

    ただ私も同居解消ができるといいなと
    素直に思います….!!!

    • 2月4日
まるまま🍊

ええ💦それは腹立つし嫌いになっちゃいます🤭笑
私なら同居解消します!
義家族のご飯や洗濯をするより、アパート借りて自分たちの分だけの家事をしたほうが精神的にも体力的にもラクだと思います...😰

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そうなんです……
    最近、自分たちだけのだったら
    どんなに楽か…と思ってしまいます😢
    同居したけど、楽になった?といえば、
    家事する時に‪義両親がお休みだったら
    娘を見てもらえるとこです😇
    家事分の負担は増えてるので
    意味ないんですけどね😦

    • 2月4日
ママリ

それはストレス溜まりますね💦
ほんとうにお疲れ様です。逆に負担が増えていると思うので、他の方もおっしゃってる通り、できたら同居解消したらいいと思います、、。
義妹さんは主さんや家族に注意されたくらいじゃ何も変わらなさそうですね。洗濯物など放っておくのが一番効果的な気もします

  • Ri🫧

    Ri🫧

    今旦那と話し合ってて
    同居解消に向けてるんですが、
    私も体調不良があり
    旦那の仕事がとても忙しくて
    中々進みそうになく
    同居継続になりそうです😇
    洗濯物をほっとける精神を
    強く持ちたいです😂

    • 2月4日
ママリ🔰

同居解消がいいかなと私も思いました、、、、
26歳にもなってその生活は今後主さんたちのお金も取られそうで心配です💦
毎日本当にお疲れ様です。
私なら喧嘩するつもりで話し合うか、一切義妹のものに手をつけませんね、、、

  • Ri🫧

    Ri🫧

    直接はお金は取られはしてませんが、
    義妹と一緒にお出かけした時に
    やたらと私とお会計一緒にしたがって
    お財布は出しますが、
    小銭からでお札は出そうとせず、
    あ〜もう無いや〜と言われます😇
    出した金額以上の物を買ってるのに…
    結局私が(旦那のお金)払う羽目に😭
    本当に嫌になります😇
    お会計別にしようと言っても
    全然気にしないで一緒にしよ〜とか
    わけわからんことを…😔

    • 2月4日
k🔰

本来なら義理実家の両親がしっかり教育するべきですが、甘やかして育ててるようなので言っても無駄かも😅
義理の家族は他人、育った環境も違うので、無理して合わせて疲弊してしまう前に同居を解消した方がいいかと😊
義理の妹さんは今後苦労するのでほっときましょう😅

  • Ri🫧

    Ri🫧

    可愛い娘なのでしょうね🤷‍♀️
    同居解消に向けてがんばります😭

    • 2月4日
  • k🔰

    k🔰

    同居ですと、気を使って大変なストレスだと思います😢
    まずはご自分を大切に無理をなさらないで下さい😫

    • 2月4日
あゆ

ぴよさんこんばんは。私と状況が似ていてコメントさせていただきます!

うちも義妹が同居中の彼氏に振られたからとうちに同居を求めて来ました。(旦那と子供2人、現在妊娠中、犬一匹暮らしです)

料理が嫌いと一切しないし洗濯も全て私。 食費出さないし、私の使い捨てマスクさえ毎日奪われてます。

なのに自分の欲しい化粧品とか雑貨は自分で買う。。



非常式な人間はうちの義妹だけじゃなかったー😱
毎日イライラしてます笑

お互い妊娠中で大人の世話までしなきゃいけないなんてストレス溜まりますが、がんばりましょう。。