※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりや貧血で倒れそうになり、職場で噂が広まっています。自分から全員に言うべきか、広まるから言わなくてもいいか悩んでいます。店長には既に伝えています。

妊娠して初期なのですがつわりで1週間ほどお休みしてたり
行っても貧血で倒れそうになってるのをみて職場の人は
妊娠と気づいて噂されてます💦
店長にだけは言ってあります。
1人の方に直接妊娠したの?って聞かれまだ安定期にも入ってないけどってことはつたえたのですが噂が広まっているようでその場合って自分からまわりのひとにいったほうがいいのですか?それとも広まるしどうせわかることだから全員に言わなくてもって感じですか?💦

コメント

にこ

妊娠してる事を内緒にしてるなら言わない方がいいですが、2人に言ってしまっているので周りはわかっているかもしれないですね😅
仕事を続けるなら言ってる方がなんかあった時にフォローされやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内緒にしているつもりはないですがまだ安定期入ってないのにペラペラいうのはなと思ってしまいます💦
    仕事を続けていくつもりなので言ったほうがいいのかなとも思いますがバイトとかの人もいたりするので今じゃなくても平気ですかね笑

• 2月4日
  • にこ

にこ

内緒にしてるつもりはなくても直接言われた人にだけ言っているのでみんな知ってると思います。
    仕事を続けていくなら余計に迷惑かけたりする事もあると思います。

• 2月4日
 jun

一人の人に話したなら他の人話しても良いかと思いますが💦職場なら念の為言った方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    ありがとうございます!

• 2月4日

仲良い人には言ったらどうですか?☺️
私も噂で勝手に広まって、まぁ広げてくれ👐🏽って感じで黙っててもすぐみんなにしられました😂そこからは聞かれたら隠しはせず答えてましたが☺️
本当人って噂好きだな🙄と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ったことに仲良い人がいないんですよ笑
    ほんと仕事しにきてるって感じなだけで世間話とかする仲じゃないのでなおさら噂するんだろうなと笑
    黙ってても知られますよね聞いてくる人と上司の役職ある方にだけご迷惑おかけするかもしれませんがって感じで伝えておこうかなと思います!

• 2月4日