※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

お子様のおしゃぶりに関する悩みです。仕事復帰し、ワンオペで頼れるものが欲しいとのことです。

皆さんのお子様はいつからおしゃぶりを上手に吸えるようになりましたか?
まだ、下手っぴで10秒吸ったらすぐペってします。
長女の時もそうでしたが…
長女は1歳6ヶ月くらいまで寝かしつけの時に使っていましたが
多少癖になり、無いと泣いてましたが
ある日突然長女がどこかにおしゃぶりを隠してしまって見つけられなくて諦めたら長女も諦めて
次女が産まれたらおしゃぶりしてる姿を見て自分の口に入れて吸うんじゃないのかなって心配してましたが
全くおしゃぶりに興味なくなってしまい安心しました。

おしゃぶりは良くないなど批判のお言葉もあると思いますが
私の長女は歯並びなどめちゃくちゃ綺麗です。
歯が抜けたらどうなるかわかりませんが…
ほぼ、ワンオペなので頼れるものには頼りたいと思っていますし4月からは仕事復帰で旦那も長期出張の為
帰ってくるまで毎日1人で朝も晩も見ないと行けません。

批判のお言葉は控えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月くらいのときにおしゃぶり咥えさせてみたら、ちょっと吸ってぺって飛ばしてって感じでした😂😂

うちの子はおしゃぶりに興味なかったのか全く使わずに終わりました😂😂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    興味無い子は興味無いですよね😅

    • 2月4日
ママリ🔰

うちも産まれてすぐくらいは騙されて吸ってましたが、すぐぺってされるようになって諦めました😂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ちゅっちゅっぺって感じですよね😂

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月過ぎたぐらいからでしたよ☺

  • モンスター👾

    モンスター👾

    まだ、嫌なのかペって感じなので
    諦めモードです😅

    • 2月4日
まーこ

我が子は おしゃぶりは 要らなかったようで 口にはめても すぐ ぽいっと横に上手に落とすので 面白いだけでした🤣
おしゃぶり断念しました。
自分の指を吸ってました💖