※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や出産で順調な妹に比べて自分の人生が不運な気がしている女性がいます。

私の人生って…望んだはじめての妊娠は稽留流産に。そこから全然授からなくて…クリニック通ってやっとできた時にコロナ。妊婦健診や立ち会い、面会…何もかも叶わなくて(別の産院にすればよかったのですが)

先日妹が結婚式を終えました、コロナでしたが、感染者がほとんどいない時期で、思うような式ができたようでした。そしてすぐ妊娠がわかり、立ち会い面会OKな産院だそうです。

なんで妹ばかりこんなに順調なのだろう…
僻んでしまいます。だから私は順調じゃないんだろう…

コメント

あああ

妊娠できただけよかったです☺︎かすりすらしない人も居ますからね💦
そして人間なので妬んだり僻んだりは誰しもありますよね!
でも全く意味がないので前向きに行きましょ!!

ひかり

お気持ちわかります🙀
持っている人は、何事もうまくいくし、運を引き寄せて強いですよね😅

私だから乗り越えられると思って神様はこういうことするんだな‼️と思って、なんとか前向きにいこうと思いますが、たまに心折れます😂

お互い良い人生が送れますように🙇💖

あむあむ

お子さん、妊娠中コロナにも感染せずに無事ご出産できたのですかね?良かったじゃないですか!どこが順調じゃないんですか?🤔
他人の芝生は青く見えますが、妹さんだってコロナ禍で元々思い描いてた結婚式にはなっていないと思いますよ?他人の苦労は他人にしか分かりません。比較するのは無意味です。毎日ご自身に起こる小さな幸せを見つけられるよう努力した方が幸せになれますよ☺️

ayano🐻

私も1人目は天使になり、コロナの中での出産、立ち会いも面会も一切なし。。生まれて今までお出掛けも全然できず、引きこもり、友達もできず。
思い描いていたのとは全然違って、、、とてもお気持ちわかります!

でも、子供が元気にいるだけで十分だなぁと思います😂❤️確かに色々な場面で悲しい思いはあると思いますが、無事に妊娠されて順調なのではないでしょうか?✨
立ち会いや入院の面会がすべてではないです!むしろこの先の子育ての方が長いし、たくさんの楽しみがまってますよ❤️

私も他人と比べてしまうことが多かったのですが、子供が生まれてからそれはやめよう決めました😂これから先子供の成長などで嫌でも比べてしまう場面があると思いますが、自分なりの小さな幸せがたくさんあれば素敵な人生だと思いますよ😊🌸