※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度も何度も離婚したい…と思ってしまいます…旦那は人間性がかけてるの…

何度も何度も離婚したい…と思ってしまいます…
旦那は人間性がかけてるのか、旦那に良くしてくれる友達のことをバカにしてます。その言い方は酷いでしょ。と言うと「あの人嫌われてるのに俺が相手してやってるんだからいいんだよ!」と言ってます。有り得ませんよね。

先日俳優さんがテレビ番組で3000円のカレーを紹介してた時、「カレーはカレーでしょ!飯にそんな金出す意味わからん」と言いました。
誰もお前と食べに行きたくないからそんな発言しなくて大丈夫だよ!と言っておきましたが心底腹がたちました。

旦那の生活速度が遅すぎてムカつきます。ご飯食べるのもテレビみながら、子供と遊ぶのもテレビみながら、テレビひと段落しないとお風呂に入らない。など。

旦那の仕事9時からなのでギリギリまで起きてきません。これは諦めましたが、休みの日も昼頃まで寝て娘と遊んだりしません。

でも娘が絡んでいくと相手はしてくれるので娘が楽しそうにしてるんです。
なので離婚は踏みとどまってきました。
でもやはり旦那いない方が私の気持ち楽なんじゃなあかな。と思ってしまって…。
2人目欲しいと何度も言ってるのですが、「俺の稼ぎ少ないから(手取り15万くらい)むり」と言われ転職したら考えると半年ほど言われ続けてきました。転職先の目処はある!といいながら動こうとしないので2人目要らないってことですよね?
娘がお腹にいる時「子供1人だけにして早く巣立てばいいな!」的なこと言ってたの思い出したので、未だにそう思ってるなら離婚しようかな…。
なんか踏ん切りつかなくて…

みなさんのお力分けてください

コメント

確かに発言が上からでムカつきますね...
でも2人目に関しては質問者さんも正社員で働くとかはどうですか?
そんなに手取りが少なかったらシングルになったとしても養育費貰えるかわからないですし....

はじめてのママリ🔰

2人目を作る場合も離婚する場合もとりあえず自分が正社員で働いてからがいいのかな?と思いました😅相手を変えるのは難しいので、どうする場合にも自分が稼ぐのが一番早いかなって😓今のうちから念のため準備しておきます😅

真面目なキツネ

うちの旦那と似たところがあるなぁと思いました。
一緒にテレビ観てても文句ばかりなので観たくないし
何様なん?と思う発言もよくします🤦‍♀️

うちも2人目いるいらないで揉めたことあったんですけど
2人目を諦めることになるなら
離婚しようと思ってました🙋‍♀️
だいぶ説得の上でしたが
結果的に2人目に賛成してくれて今に至ります。
実際に2人目賛成してくれなかったら離婚は切り出してたと思います💦

まま

人を見下す人間性が嫌ですね💦
お子さんがマネしないといいなと思います💦