※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての母子分離で、先生からは問題点だけ伝えられたが、実際はお友達と遊んでおもちゃを配ったり、トイレにも行けたりしていた。問題無ければ話さないかもしれないが、様子を伝えてほしかった。

ちょっとモヤッとしてしまったけど気にしすぎでしょうか🥺

プレで初めての母子分離でした。
お迎えのときに先生が一人一人の様子を親に伝えてくれてたんですが、
結構走り回っちゃったり、ぐずってママ~って泣いてた
って事を言われました。
え!そうですか、すみません‪‪💦‬と言うと、でもそのあと紙芝居聞いてたし大丈夫ですよ~とフォローされて一旦話し終わりました。

でも他の園児がもう帰ってたからもう少し話せるなと思って
あ、お友達とは遊べてましたか?と聞くと
はい!おもちゃの貸し借りが上手でお友達に挨拶しながらおもちゃ配ってました!
おトイレも1人で行けたしお歌もたくさん歌ってくれましたよ~!
と…

ホッとしたけど最初に問題点しか言ってくれなかった事がちょっと気になりました😅
園生活始まってからは特に問題無ければ話さないかもしれないけど初めての母子分離での様子の事だったので、出来てた事も伝えてくれたらいいのにと思ってしまいましたがこんなもんでしょうか‪‪💦‬

コメント

はじめてのママリ🔰

沢山いるのかな?と思うので、印象に残ってたこととかをはじめにいったのかな?と思いました!
はじめては皆んなそうですし、どんな様子からどうなったのか、と言うのをきちんと教えて来れたんだと思います!
確かにちゃんとできていたことも教えてもらえないと不安になりますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    プレは10人ちょっとで、1人の先生がボードを持っていてプレ中に様子を見てメモしてくださってたみたいで、様子が気になる方は聞いてください~って感じでした。

    なので悪いとこだけ目立ってメモされたのかなって思ったけど再度聞いたら良いこともたくさん言ってくれたので…

    良い部分も把握してくれてる嬉しさと最初にマイナス面しか言われなかったモヤモヤでちょっと複雑でした‪‪💦‬

    • 2月4日