※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月からお昼寝が短くなり、寝かしつけが難しくなり、夜も起きてしまうことが多くなりました。寝不足で悩んでいます。

生後五ヶ月に入った瞬間、お昼寝は20分で起きるようになり、自分もまだ眠いのに起きてしまうからかそのあとしばらくグズグズ、、
そして今までは目を擦ったら眠い合図だと思い寝かしつけするとすんなり寝てくれたのに、寝かしつけにもかなり時間がかかるようになり、
うまく眠れないからなのか、「うんっ!!!😡😭」と声を出し体全体で怒ってますアピール…
夜も寝かしつけに時間がかかるようになり、やっと寝た〜と思っても、2時毎に起きてみたり(´;ω;`)
今までといきなり変わってしまいました😢
また寝不足の日々です…

コメント

ままり

うちもです!睡眠退行だと思います…
上の子の時は離乳食始まったらちょっとマシになったような記憶があります!
頑張りましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが睡眠退行なんですね(´;ω;`)
    もうほんと新生児期に戻った感じですよね😭
    成長の証なんでしょうか、、、がんばります(;_;)!

• 2月4日
  • ままり

ままり

うまく寝れなくて機嫌悪いって感じですよね!今までと何か違うんでしょうね⚠️グズグズが続いた後は何か新しいことが出来るようになったりするので、その準備なのかなーと思って耐えます🤣

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです(;_;)
    眠いのに寝れなくて、目を擦りながら怒るみたいな、、
    一日ほぼグズグズです😭

そえなんですね!そう思えば耐えられそうです(´;ω;`)❤

• 2月4日
  • ままり

ままり

眠たいなら寝れば良いのに😭眠りが浅いのか…生活音で起きるし、めっちゃしんどいです💦散歩に出たら一瞬で寝ます笑

• 2月4日
ナイキ

うちは9ヶ月になりましたが、お昼寝も夜の睡眠も、その時期その時期で結構変わりました😅
半年くらいまでは夜中も起きずに寝ていましたが、7ヶ月過ぎたくらいから必ず起きるようになったり。そして今また朝まで寝れるようになったり😙
昼寝も30分くらいの時期もあれば、8ヶ月からは午後ガッツリ2時間寝ます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児育ててる感覚です😭
    成長していると思ってなんとか耐えます‥

時期によって様々なんですね😟💦

• 2月4日
ぽちゃ

ちょっとずつリズムを作ろうとしてるんですよね、眠いなら寝ればいいのにって思うんですが、目を擦る姿もまた可愛いですよね😍
眠い時 オルゴールやホワイトノイズをかけてあげたらわりとすんなり寝てくれますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いんですけど、そのあととにかくぐずるので、ちょっと大変ですね…😂💦

オルゴールなども試してみます😊!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日