※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんさ
家族・旦那

旦那がコロナは運だと言って平気で朝まで繁華街で飲んだりします。その…

旦那がコロナは運だと言って平気で朝まで繁華街で
飲んだりします。その結果、飲み行った3日後に発熱、
店員がコロナ陽性が分かり可能性大と言うので、
あっそう。まーそんな所行ったらそりゃーなっても
おかしくないよね。と言うと逆ギレが始まり可能性だけで
責められるならもう可能性あっても言わないわ。と言われ
ました。つーかコロナとかまだ気にしてるやついるの?
俺の周りで気にしてる人いないよ。とか何言っても運だから。
ただの風邪。インフルのが死んでるでしょ。しか言いません。

その後結局3歳の息子が高熱出て結局コロナと分かりました。
2日間40度前後出て可哀想で本当に旦那を恨んでます。
別れたいくらいです。

皆もう気にしてないんですか?
確かにここまで感染拡大していたら運な部分もあるとは思います。下手したら電車でも感染するだろうし、でもそれでもかからないようにリスク減らす行動を取るべきでは?それが当たり前と思っていたけど私が間違っているのですかね?

何で少しでも子供を守ろうとしないのかが理解できません。
こんな家族を守ろうとしないやつはいらないのでは?と
思ってしまいます。独身の一人暮らしなら好きにしたら
いいけど子供がいるのに何で?しか出てきません。

運だとしても、それでも気にしながら生活してる人からうつるのと開き直って気にしない人からうつるのでは気持ちが全然変わってくると思ってしまいます。

ちなみに旦那はマスクも意味ないと思っています。

皆様、旦那さんが飲みに行くか、
コロナを気にして行動しているか、どう考えているか等
教えて頂けたらありがたいです。

コメント

コロナ気にして保育園も休ませてますし、旦那もコロナ始まってから飲みに出歩いたことないです。
お互い認識は同じで、子どもを守るために対策して生活をしてます☺️

• ぱんさ

ぱんさ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。子供を守るために当たり前ですよね。

• 2月4日
🫠‪‪

子供がいるんだからもっと気をつけてほしいですね😑
旦那だけしかならないんだったらいいですけど子供にうつるとか恨みます😑恨むだけでわ気が収まりません😑
私は単身赴任なので旦那と別ですが
最近は呑みにいったりしてないそうです。でもそんなコロナを気にしてなさそうな感じがします😅

• ぱんさ

ぱんさ

そうですよね。分かります。恨むだけでは気が収まらないです。子供2人を育てていけるお金と自信をつけて早く別れたいと思っています。

• 2月4日
ぽこら

もちろん、コロナ気にしてます。
そんな旦那様がいることにビックリというか、悲しいです。
お子さん、お辛いですね、、、
旦那様、ひどいですね。

うちの旦那は、すごく徹底してるとは言えないですが、必要最低限は、しています。
飲みには絶対いかず、外食もしていません。

• ぱんさ

ぱんさ

本当に悲しいですよね。自分の見る目の無さにもガッカリしています。

必要最低限でも絶対リスクは減ると思います。というか必要最低限で絶対飲みに行かず外食もしないなんてうちの旦那からは想像もつかなくて、、それが普通ですよね。

• 2月4日
はっぱ

うちはたまに仕事終わりにご飯食べて帰ってきますがほんとにたまに。コロナは気にしてますよ。そんなに神経質じゃないですが。
私も気にしてます。
たしかに初めの頃より慣れが出てきて気をつけなくなってきた人いる気はしますが、
父親としてその行動はどうなんでしょうね💦
最低だと思います。
旦那さんもコロナになったって事ですよね?

たしかに誰がなってもおかしくない世の中ですが、
気をつけててなってしまえはもう仕方ないですが、
予防できることをしないでかかってる人はもう自業自得ですよね。
それで後遺症が残っても可哀想とは思いません。

• ぱんさ

ぱんさ

最低ですよね。旦那がコロナになってうつされました。

もう最低すぎてあなたが重症化して痛い目みて欲しいと感じてしまいました。

• 2月4日

もともと飲みに行かない旦那ですがこの時期に飲みに行くと言われたら
えー😅今いくんかい!とはなると思います。
もう、コロナは難しいですよね!
高熱が出る場合もありますが
うちは娘がコロナになりましたが
まったくの無症状で熱もなし。なんかもうこれは風邪でもなんでもないよなって、、、🤣
これで濃厚接触者になった私も検査しましたが陰性😅どこまで気にしたらいいのか、、、濃厚接触者調べたところで、、、みたいな気持ちも出てきますよね😓もちろん外に出る時はマスクしますし最低限は気をつけますし、わざわざ人ごみに行くようなことはありませんが、どこまで気にすればいいのかなの所まできてますね🤔

• ぱんさ

ぱんさ

そうなんですよね、気にしてもかかる時はかかってしまう。とは思いますが、最低限気にする事はしますよね。

娘さん無症状で良かったですね。うちも下の子は感染していないはずないですが、今の所無症状です。

うちは旦那のお父さんが透析うけているのですが、週に1回は会う機会があるし余計に気にしないとと思っていたのですが、それを言っても運だから、しか言わないので本当に困っています。

• 2月4日
🦔 マ マ 🦔

感染者の少ない県に住んでいますが、夫が教育業で幅広い年齢層の人と関わるので
万が一感染して息子や私に感染させたらどうしようと、
気にしながら仕事に行っています。

そんな馬鹿みたいな人いるんですね
私なら速攻で離婚します
そういう人は感染してもズルズル生きるんだろうな〜
コロナを気にしていたけど感染して亡くなった方も大勢いる中で。

はぁ
そういう考えの人が1人でも早く減りますように

それと息子さんの看病も大変ですよね。
高熱で身体がきついだろうに。
息子さんの容態が早く良くなりますように

• ぱんさ

ぱんさ

本当に馬鹿みたいだし最低です。
    専業主婦の為、1人で育てていけるのかまだ不安で一緒にいますが、そろそろ踏ん切りつけないと。と思っています。

本当にこんな最低な人が減りますようにと願います。

息子は3日目で熱が下がり、今はもう元気で大丈夫そうです。ありがとうございます。

• 2月4日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

結局自分が気にしていても同居している家族が気にしていなかったら何の意味もないですもんね😞

私はコロナが理由で大好きな祖父が亡くなる時に会いに行けなかったため、余計にコロナ関係に敏感なのかもしれません。祖父に息子を会わせる事もできなかったです。
    ずっと楽しみにして、病気で苦しいのに、祖母に『〇〇君(私の息子)に会えるように頑張るよ』と最期まで言っていたようです

専業主婦からの離婚は少し勇気がいるのかもしれませんが、視野に入れて行動を始めてもいいと思います。

息子さん無事で何よりです
    看病おつかれ様でした!

• 2月4日
  • ぱんさ

ぱんさ

そうなんですよね。。

そうだったんですね。心が苦しいです。

勇気いりますが本当に考えていかないとですね。

ありがとうございます。

• 2月4日
kana🧸

飲み行った時点で別居状態にもっていきます😓

私達の場合は旦那が神経質な心配性なので
飲みにも外食もしません。

• ぱんさ

ぱんさ

やっぱりそうですよね。下の子妊娠中からコロナが流行り始めましたが、旦那は減らしてると言ってずっと月に2回くらいは飲みに行きます。もう別居したいです。

凄いですね。kanaさんの旦那さんを見習って欲しいです。。

• 2月4日
ママリさん

気にしてます😢‼️
旦那も全く飲みに行きません。元々行きませんが、1月の職場での懇親会も辞退したようです。もちろん友達との約束も延期し続けているみたいです。
スーパーに行ったときも、出入り時に必ずアルコールしますし…

私の周りでコロナになった方は、みんな発熱していて、無症状は稀だと思います💦
お子さん40度の高熱可哀想すぎて、心が痛みます😭
誰も一切飲みに行くなと言ってるわけじゃないんだから、コロナが流行ってるタイミングくらい自粛すればいいだけの話なのに…。と思います🥺

• ぱんさ

ぱんさ

気にしますよね😭スーパーすら気にしながら買い物しますよね。。

私も症状が出て、1番下の子だけずっと無症状なんですよね。うつっていない訳ないのですが。

大量にもどしたり、高熱すぎて目がうつろになって手足ピクピクなったり本当に心苦しくなりました。熱が下がって一安心しましたが、可哀想でした。

そうなんですよね。自由にしたいなら独身になりなよ。と今まで何回も言いそうになりました。

• 2月4日
はじめてのママリ

毎日自粛して、それでもかかってしまったひとが運だというならわかりますが、旦那様のその状況は運じゃなくて必然だ👊って感じですよね😭

たしかに自粛がんばってるひとがかかって、飲み歩いてるひとはかからなかったり、納得できない状況があるのも事実ですが、守るべき人がいる以上努力はしてほしいですよね。
前までは、飲み歩いてもかからないときはかからないんだなとおもってましたが、最近遊びまくってる友達や知り合いが次々とコロナにかかっていってるので、やっぱそれなりの行動してたらなるんだなと思いました!

重症化しない、インフルと同じだ、と言ったって高熱がでたり吐き気があったり、何かしら辛い思いをするのには変わりないのだから、できればそんな思い自分の子どもにさせたくないですよね。
マスクが意味ないというのもわかりますが、マスクしてても意味ないならマスクしなかったらさらに感染広まりますよね。

質問の答えですが、私の旦那は飲みに行かないです!
最近昇格させていただいて行く時間がないというのもありますが、毎日1時間電車通勤でただでさえ感染の可能性があるのに、飲みに行くといったら私がぶちぎれるので、、笑
あと私もコロナを気にして行動しています!
ちょっと前まではお散歩で公園いったりしてましたが、最近それでも危ないなと思い引きこもり生活です、、
四面楚歌だ、、と思っております😭

• ぱんさ

ぱんさ

そうですよね、必然だしむしろこの人かかりに行ってるのか、と思います。

その通りです、納得できない状況も事実ですけど、でも!それでも出来る事はあると思っています。

小さい体で出来ることならかからないようにと思いますよね。

質問の答えもありがとうございます。あまりに俺の周りで気にしてる人いない。等言い切られ続け、私の認識が違っているのかな?と思い始めていたので違うんだ、と分かり励みになりました。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も夫も電車通勤なので、確かに運というかいつ感染してもおかしくないね〜とは話してますが、飲み歩いたり、わざわざ感染しにいくようなことはしません💦💦
夫も飲みに行くのが好きな方ですが、さすがにこの時期には行きませんし、ましてや誘ってくる人もいません。
小さいお子さん2人いてそれはあり得ないですね😭

• ぱんさ

ぱんさ

わざわざ感染しに行くような事はやっぱりしないですよね。
    そう、普通誘ってもこないですよね。相当断っているから、と言われましたが本当に信じられません。
    あり得ないですよね。。

• 2月4日
空色のーと

たしかに運だけど、わざわざ確率の高いところに行くのはまた違いますよね😂

• ぱんさ

ぱんさ

やっぱり全然違いますよね。
    スーパー、電車ですら感染する可能性あるとは思いますが違いますよね。

• 2月4日
ちゃちゃ

お子さんちょっとでもお熱下がりましたか??
早くよくなりますように…・゚゚(>_<)゚゚・

確かにもうこれだけ感染者がいるのでいつかかってもおかしくないし、運と言えば運とも思えますけど、ぱんささんが言うように「気にしながら生活してたのにかかった人」と「開き直って気にしてないからかかった人」とでは雲泥の差ですよね・゚゚(>_<)゚゚・

コロナ禍じゃなくても子どもがいるのに平気で朝まで繁華街で飲み歩く時点で「何様?」と私なら思ってしまいます…コロナ禍の今ならもう離婚も視野に入れますね⚡︎子どもにうつってしまってるから尚更です⚡︎

うちの主人は元々飲まない人なので外で飲むことも忘年会ぐらいで、友達と食事には行くけどコロナ禍になってからは行くとしても2人とか少人数になったし食事したらすぐ解散。頻度も3ヶ月に1度ほどになりました。

• ぱんさ

ぱんさ

3日目で熱が下がりました。ありがとうございます。

雲泥の差ですよね。何で子供がいてそう思わないのか分からないです。

本人的に頻度は減ったらしいです。それでも月に2回はずっと飲みに行ってて、朝まで連絡ないなんて当たり前です。本当にお金さえあれば今すぐにでも別れたいです。

加えてモラハラな人だし本当に嫌いです。

あと幼稚園が春から始まるので、そこもせっかく決まってプレ保育もこの一年通ってきて慣れてきたのに、という思いもあったり、色々本当に悩んでいます。

素敵な旦那さんですね。

• 2月4日

え、かなり気にしてます💦
守るべき家庭があるのに旦那様独身気分なんですね🙄

いつ誰か罹患するか分からない。
運かもしれないけどできる対策はやっていこうよ。って思いますね。

• ぱんさ

ぱんさ

気にしますよね。
    独身気分ですよね、普段も俺には仕事しかないからと言って、家庭には全く関わらずです。そのくせ私がワンオペでイライラしているとイライラしてる意味が分からない。要領悪いんじゃないと言ってきます。
    1人で2人育児してみなよ!って言うとじゃあ俺と同じだけ稼いできて。喜んで変わるよと言ってきますし。

対策は必要ですよね。もちろん子供達も保育園、幼稚園、学校も行かないといけないし、誰がかかるかなんて分からないけど、それでもやれる事ってありますよね。

• 2月4日