※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが眠そうでない時、無理にお昼寝させても大丈夫でしょうか?

初めまして。10ヶ月の子を育ててますが、お昼寝って眠くなさそうでもさせてますか?
眠そうな顔をするので布団において、「ねんね、ねんね〜」って言うと基本すぐ寝るのですが最近、しばらくグズってから寝るようになりました。
眠くないってことでしょうか?無理やり寝かしつけていいものなのでしょうか?

コメント

🍅

はじめまして☺️
私は基本的に眠そうな時に寝させてます🥺🤍
ぐずった後に寝るのであれば
やっぱり眠いんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠そうに目を擦ってるので寝かせても暴れたり、全然眠そうじゃなくてもスっと寝たり、こどものは謎ですね...笑

• 2月4日
ままりり

うちの子も放っておけば全然寝ないし、そもそもそんな眠そうでもなく、無理に寝かしつける必要あるのか疑問の中、ずっと寝かしつけてる状況です😂
けどやっぱり月齢ごとの赤ちゃんの活動時間を超えて起こしていると夜泣きしたりするので(疲れるのかな?)一応時間を決めて寝かしつけるようにしてました。
寝てくれなくててグズってお互いストレスになるようなら無理しなくてもいいと思いますが、寝てくれるなら寝かせてもいいと思います!

• ままりり

ままりり

10ヶ月になって、起きていられる時間が伸びたってことかもしれませんね☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が正しいのかやっぱりわかりませんよね😥
    これからは時間を決めて寝させてみようと思います!

• 2月4日
HARUmama

眠くなさそうでも寝かしつけるとすぐ寝ることもあるので、だいたいの時間になったら寝かしつけてます!

娘も最近、ぐずってその後にすーっと眠りにつきます‼︎
寝る前のひと暴れと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいつも同じ時間に寝かせるのが良いのですかね🤔グズって寝ても3時間とか寝てしまう時あるんですよね〜本当は眠かったのか?!って思います。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼って起きるまで待ってますか?
    寝ている時間決めてますか?

• 2月4日
  • HARUmama

HARUmama

起きるまで待ってます!だけど16時半を超える様なら起こしてます😂
    就寝が20時くらいなので、それを過ぎると夜が遅くなってしまうんですよね。

• 2月4日