※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お仕事

コンビニでパートをしている方が、仕事中に子供の緊急連絡を受ける場合、携帯の扱いについて悩んでいます。他の業種では携帯をポケットに入れたり側に置いたりしているイメージがあるが、コンビニや接客業の場合はどうしているか気になっています。連絡帳に一言添えるか、勤務先に伝えて連絡を受けるようにしているか、という点について知りたいです。

最近、コンビニで週に4日ほど時短のパートで
働くようになりました★
上の子は昼間は幼稚園に通っています。
幼稚園には緊急連絡先は➀母携帯➁祖母携帯➂父携帯
の順でお願いするようにしてあります。
仕事中に何かあれば1番に私の携帯に連絡が来るのですが
皆さんは働いている時、携帯はどうしていますか?
事務や製造業の方はポケットに入れたり側に置いて
仕事ができそうなイメージですが
私のようにコンビニや接客業の方は
携帯はどうしていますか?勤務先に伝えて
連絡がきたら分かりやすくしたりしていますか?

それとも連絡帳に「今日は仕事なので何かあれば
母親の勤務先に連絡ください」など
一言つけていますか?

コメント

三姉妹ママ☆

美容師してます!
仕事柄携帯を見るって事ができないので、水分補給に行く時にチラッと携帯見たりしますが基本裏に置いてます。
小学生と幼稚園児がいます。
うちは緊急連絡先①母携帯②勤務先にしてます。

一応担任の先生には携帯2〜3回鳴らして出ない様なら職場に連絡下さいと伝えてあります。

勤務先の店長にも何かあれば電話くる事も伝えてあります!

子供だから突然熱出したりとお迎え要請あるからどうしたらいいのかってなりますよね!

• ぽよ

ぽよ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます✨何かあればすぐ電話に出てあげたいのですが毎日仕事しているわけでもないので悩んでました💭最近仕事が決まったので緊急連絡先は変えずにいましたが、これからこのような状態が続くので緊急連絡先に勤務先を追加させてもらうことも考えようと思います⭐勤務先にも伝えてみます!

このご時世なので尚更、連絡はちょこちょこありそうですよね💦教えてくださりありがとうございました❤

• 2月4日
怜

接客業してますが、保育園から緊急連絡は職場です。と言われてるので、何かあれば職場にかかってきます。
なので、①職場、②私携帯、③、旦那職場です。
ちなみに携帯は仕事中でも鳴ってたらわかる場所に置いてます。

• ぽよ

ぽよ

なるほど!園によっても違いますよね💧仕事中でもわかるところに置いてるんですね💡職場に相談しようかな💭

私も緊急連絡先を変えてもらおうと思います✨ありがとうございました⭐

• 2月4日
3人のママ

掛け持ちしていますが、一つは事務なので問題なく机の上に出してあります。

もう一つは飲食店。こちらは就業規則で仕事中の携帯所持は禁止されているので、緊急連絡先は①職場②私携帯③姉携帯です!

幼稚園の緊急連絡先は変更できませんか??
出来るようなら変更して、コンビニの店長さんに幼稚園で何かあったらお店に連絡が来る事を伝えたらいいと思います😊
お休みの日は幼稚園に『今日はお休みなので、何かあったら携帯に連絡下さい。』と連絡帳に記入したり口頭で伝えるのがいいと思います✨✨

• ぽよ

ぽよ

なるほど🙌詳しくありがとうございます✨幼稚園には仕事が決まり働いている事を伝えてあるので緊急連絡先を変えることはできるのですが、今現在週に4日勤務だけなので私の携帯の方がいいのかな?💧なんて思っていました!仕事的に携帯を常に気にかけるのが無理なので変更するしかないですよね😂💡幼稚園に言って変更します!⭐

• 2月4日

私は、①私携帯②旦那携帯③旦那職場です‼️
主人はほぼ出られるので、私が出れなくて主人に連絡が行ったら、私の職場に連絡して私に繋いでもらう予定です。
今のところ緊急の呼び出し無いですが笑

①を私の職場にすると、休みの度に今日は仕事休みなので私の携帯に…などと伝えるのが面倒なので笑

• ぽよ

ぽよ

詳しくありがとうございます✨確かに、私が出れなくて次に電話がいっても自分の職場に繋いでもらえば良いですね✨😂なるほど!💡

私は週4しか働いていないのでゆくゆくもっと働くようになったら緊急連絡先を変えようかなーなんて思ってましたが今のご時世、いつ呼び出しがくるかわかんないですよね💧自分が休みのたびに伝えるのも大変ですよね😂コロナで幼稚園も中まで入れないので先生に伝えられないので連絡帳に書くのも大変かもしれません😂😂

• 2月4日

退会ユーザー

週4日なら、①ママ携帯②ママ職場③パパ携帯とかでも良さそうですね✨

• 2月4日
  • ぽよ

ぽよ

そうですね✨😊変えてみます!ありがとうございました⭐

• 2月4日
michico

①私携帯
②私職場
③旦那携帯にしてます。
わたしも週4なので、わたしに繋がらないときは職場にお願いしますと園に伝えてあります^_^

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます❤
    私も緊急連絡先、変更します!⭐

• 2月4日