※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が大雨の中にいた2年生の男の子について、家に入れるべきかどうかの状況について相談しています。

2年生の男の子がいます。

約束せずに、大雨や吹雪の中、友達が遊びに来たら家の中へ入れますか?

友達が呼びに来て出ていき、その後、大雨みぞれ混じりの吹雪になり、探しに行ってもいなくて、友達のお母さんに連絡したら、「玄関先でゲームしてます」と返事がきました💦

風邪ひく😷💦と思って30分程してからお迎え行ったのですが案の定熱で学校お休みしました。その友達もお休みしたそうで…

状況にもよりますがみなさんならどぉしますか??

コメント

ママリ

まだ小学生の子供はいませんが
もし同じ状況になったら
入れれる状態ならば家に入れると思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私もこんな状況ならきっと風邪ひかすと大変だしと家入ろ、って入れると思うんです…💦
    他人はいれないって、徹底してる人もいますし、難しい話ではありますがちょっと引きずってます😅💦
    コメント返事ありがとうございます😊✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

いれますねー。ただいまはコロナで家にいれない方針のかたもありますから、かならず親同士れんらくとります

モモヨ

その歳の子はいませんが、雨降ってたらそりゃ入れると思います😣
逆に、大雨の中歩いて帰りなさいっていうお母さんはいるのかなぁ…?という感じです。
なににモヤモヤしてる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者が増える前の話なのですが、正直な心の声は、玄関先にいさせるんじゃなくて寒いのに…なぜ中入れてくれなかったのかな😱😱😱って感じです💦 案の定風邪ひいて熱出して休むことになったので、そこにもモヤモヤしちゃってたんですが、ずぅずぅしいかな?なんて事もよぎって…💦💦💦

• 2月4日
  • モモヨ

モモヨ

なるほど!確かに雨で玄関先だと寒いですよね😨
    すぐ連絡くれたらすぐ迎えに行けたのに感もありますね!

コロナうんぬんもありますし、予定外に家に友達きたら、正直だるいなってママが思っちゃう気持ちも分かるので、なんとも言い難いですね😅私なら、ゲームしてるだけなら部屋いれるかな〜

• 2月4日