※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月経ち、タンパク質を食べてくれない。2回食は早いか悩んでいる。かぼちゃやにんじんは好き。

離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、タンパク質類を食べてくれません😂鯛も豆腐も嫌いみたいで2、3口で嫌がります💦この場合2回食にするのは早いでしょうか?
かぼちゃや、にんじん、とうもろこし、お粥は好きなのか嫌がらずに食べてくれています。

コメント

メル

慣れてきたら食べると思うので、二回食にしてもいいでしょうし、6ヶ月ならそんなに焦らなくてもいいので(栄養はほとんどミルクからなので)7ヶ月になるで1回で様子見してもいいかと思いますよ(*>ω<*)

うちの子はタンパク質が〜というより全体的に少食だったのもあり、2回食にしたのは7ヶ月からです(*бωб*) ノ
そして、9ヶ月から3回食にしています♪

• おーずずず

おーずずず

7ヶ月からでもいいんですね!様子を見て増やすか考えてみようと思います!
    もし2回食にするとしたら16時とかになりますが早くないですかね?

• 2月4日
  • メル

メル

前の離乳食から4時間以上あいてたら何時でも大丈夫ですよ♪

• 2月4日
ままり

2回食にするのはリズムをつけるためなので、食べる量に関わらず進んでいいと思います^^

お粥に混ぜたり、とろみをつけたりしてもダメですかね?

• おーずずず

おーずずず

とろみつけても食感が嫌いなのか、口をへの字にして嫌がります😂
    2回食にするとしたら16時代かなぁと思ってるんですが早過ぎますかね?

• 2月4日
  • ままり

ままり

16時でもいいんじゃないですかね?
    うちは11時と18時にしてます^^

• 2月4日