※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころろ
子育て・グッズ

添い乳について相談です。離乳食開始後、寝かしつけや昼寝に悩んでいます。1歳で卒乳を考えているが、添い乳をやめるべきか悩んでいます。男の子の甘えん坊も考慮したいです。

添い乳について教えてください。
今6か月の息子なんですが、4か月ごろから昼、夜ともに寝る前の添い乳が癖になってるように思います💦最初の頃は楽だからと思いしたりしなかったりだったのですが、最近ではなかなか抱っこして飲ませてもそのままほとんど寝てくれません(・・;)
現在離乳食を開始して1か月。もぉ少ししたら二回食になり、そのあとは三回食になりますがこれからの寝かしつけはどぉしようかと悩んでおります💦1歳を気に卒乳をしようとも考えているのですが、やはり今から添い乳はやめた方がいいのでしょうか?みなさんはどぉでしたか⁉️男の子の場合は甘えん坊のところもあるのでなかなか難しかったりするのでしょうか⁉️
また昼寝もしっかりして欲しいと思いついしてしまうのもやめた方がいいですか⁉️

コメント

私も添い乳よくしてます。
おっぱい大好きみたいで、お腹が空いていない時も、吸い付きたがります。
寝る時も、こちらが添い乳の格好していなくても、手をパシパシ叩いて、おっぱい出せと強要してきたり 笑
ちなみに、添い乳は双子のお姉ちゃん、女の子の方で、弟の方はいつも一人で寝てくれてます。
甘えん坊さんなのは性別というより個性なのかも⁈(^ ^)
私はできるうちは添い乳続けようと思っていますが、添い乳の危険なところも気になっていますのでいつも頭に置きつつです。

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

遅くなりすみません💦
    性別ではなく個性なんですかねぇ〜〜(o^^o)
    たしかに危険なこともあるので気を付けながら私も続けようかなと思えました!ありがとうございます😊

• 10月30日
ゆ⚪

うちも毎日、添い乳ですよ。長男は添い乳が嫌いで夜中も起きて授乳してました。今、6ヶ月の長女は、お腹がすいてなくても横に一緒に寝てたら洋服の上から乳を出せと催促され、パンパンと叩かれたり、乳を出さなかったらすごい声をだして怒ります(笑)長女はスッゴい甘えん坊で昼寝も私が少しでも離れると起きるし、姿が見えないと大泣き💦😭💦常に側にいないとダメな甘えん坊さんですよ。添い乳は今しかできないことだと思い、続けます。来年4月から仕事復帰、保育園デビュ-を控えてるからいつかは、卒乳しないといけないけど、かわいいからついついやってしまいますよね。おっぱいは、精神安定にも繋がるから、無理にやめなくてもよいのではないですか?子供とお母さんのいいタイミングで辞めるのも1つの手ですよ😃

• ちゃんころろ

ちゃんころろ

遅くなりすみません💦
    おっしゃる通り可愛いいし求めてきてぐずるのを見ているとついついしてしまうんです😅添い乳すると大人しくなって寝てくれますし、分かって食いついてきてくれるのが何ともいえなくて❣️💦
    なんかでもそぉ言ってくださる方がいて安心しました!ありがとうございました😊

• 10月30日