※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産時の音楽について、プレイリストを作りたいが迷っている。ヒーリングミュージックは違うし、好きな音楽も変わった。陣痛中に音楽を聞く余裕はあるか迷っている。お産時に音楽をかけた経験のある方、癒された経験があるか教えてください。

お産時の音楽について

病院からバースプランについての話があり、テレビをつけたり音楽をかけたりなにか音を流して欲しいとお願いしたところ携帯に自分で音楽を入れてきてそれを枕元で流そうかと言われました。
そこでプレイリストを作ろうかと思ったのですがどんな曲を入れるかで迷っています。笑

人の声がある方が落ち着く気がするのでヒーリングミュージック的なのは違うし、自分の好きなものといっても妊娠してから音楽自体あまり聞かなくなったのと以前はHiphop等をよく聞いていてお産時にはちょっと違うかな!?と思いまして…

そもそも陣痛がきてから音楽を聞いている余裕もないかもしれないし声が欲しいだけなのでそんなにこだわる必要もないかなとも思うのですが、お産の時になにか自分で音楽をかけていた方はいらっしゃいますか?
またそれによって癒された等ありましたか??

コメント

ひなの

おっしゃる通り陣痛中はそれどころではなく
ほぼ聞こえてません😂
が、ふとしたときに
「あ、流れてる😮」とおもうときはありましたね!
癒されたとかはありません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気にしてる余裕ないですよね(笑)
    最近産院が立ち会い禁止になって1人だと寂しいかなと思っての事なのでラジオでも持っていこうかな…

• 2月4日
ルーパンママ

今陣痛が来て、LDRにいますが、スマホでradiko付けてます。
普段から家でラジオを聞いているので、いつも通りって感じですね。
一人目の時も同じようにradikoでラジオ流してました😆
産まれた直後、あの番組流れてたな~って、今でも思い出せて、個人的には良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から出産なのですね!頑張ってください💪
    ラジオだと合間に聞けたりするかもしれないし良さそうですね!ありがとうございます!

• 2月4日
Eva

私は2人目出産時に音楽流しました☺️JBLスピーカー持っていきました。プレイリストを作っていたのですが、なぜか1曲リピート設定になっていてその時のフィーリングで決めた1曲だけを出産まで流しました。リラックスできましたよ✨産後は別の曲に変え体を休めました😌