※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の唇が青紫色で、チアノーゼの可能性が心配です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
今日お風呂にいれているときに気付いたのですが、唇が青紫色でした😓
直前まで泣いていたのもあるかもしれないのですが、ネットで検索するとチアノーゼにひっかかりました…⤵
全身の色は正常なのですが、同じようにチアノーゼが出たことがある方はいらっしゃいますか??

コメント

Tmama

なった事ありますよー!
産後の入院中もでした💦
焦りますよね(´;ω;`)

• まーり

まーり

お子さん、大丈夫ですか??😓
    ほっといても大丈夫なのでしょうか??😓

• 10月29日
  • Tmama

Tmama

大丈夫ですよー!
    寒かったり、泣きすぎたりするとそうなるみたいですね💦
    すぐに唇の色も戻るので抱っこして落ち着かせたりしてます😊

• 10月29日
pople_maiko

1ヶ月健診では何も言われなかったですか??
程度にもよりますが、お風呂に入るだけでチアノーゼがでるのは私だったら不安です😰
泣いたりした時は大丈夫ですか??
新生児は多血なのでチアノーゼを起こすことは稀ではないですが、呼吸器疾患や心疾患がある可能性もあります。でもお風呂も毎回でなく一度だけなら、上の方と同じで一過性のものかなぁとも思うので問題ないと思います😊

• まーり

まーり

一ヶ月検診ではなにも言われませんでした😓
    心配だったので、今日もやってる病院に行ってきた所、チアノーゼとかではなく、ただ母乳をすう力が強く、唇がうっ血しているだけでした(笑)
    何ともなくてよかったです😃

• 10月30日