※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこー
ココロ・悩み

悪阻がひどくて会社に行けず、体調不良で悩んでいます。派遣でクビ待ちだけど辞めるか悩んでいます。PCR検査は陰性でしたが、体調が悪くて辛いです。

12週に入ってから少し悪阻が強くなり、今週一回しか会社に行ってません。コロナがすぐそこまで来ていて会社でも濃厚接触者や陽性反応が出た人もいて体調優れないなら無理して来なくてもいいからねと言われたのですが、今日行こうとしたら微妙な腹痛が朝からあります。出血もしてないので、安静にしとかないとと思い、休みました。
昨日からぽこぽことガスだまりなのかずっと続いてますが、今日は子宮が微妙に痛みが出てます。
会社にも本当に迷惑ばかりかけて申し訳なく思ってしまい、
休みがちになるのが本当に自分でも嫌になるくらいです。
かと言っても、旦那は働いてほしい。でも、コロナが目の前に来ているからなんも言えないとばかり言ってます。
私は会社を辞めるという答えは出ていますが、派遣なのでクビになる事を待っていてもいいのか、自分から言った方がいいのか…分かりません。
私もどうしたらいいか分からない状態。

ちなみに今週、発熱も出たので病院へ行きPCR検査をして無事陰性でした。
でも、発熱とは別に悪阻があるから次から次へと体調が悪くなるのが精神的に参ってます。

コメント

まめこ

妊娠おめでとうございます☺️
コロナ禍での妊娠は余計に不安が付き纏いますよね😭
仕事を休むことに罪悪感とか申し訳なさを感じる必要はないと思います!
仕事は代わりがいても、今お腹の子を守れるのはお母さんだけだと思うので!!
わたしも今は週3テレワーク、週2出勤でいいよと言われているので、ありがたく甘えさせてもらってます😊
無理せずに、ご自身の体と気持ちを大切になさってください☺️

• ゆなこー

ゆなこー

お返事ありがとうございます😌
    3人目だからしっかりしないと…と思ってしまう自分もいたり、家事も少しずつ出来る様になってきてるはずなのに仕事まで体力が残ってない状態だったり…。と色々心と体がついて行けない状態です😥
    会社は古い考えの方が多く、大半は高校生くらいの子供がいる人達がいて、妊娠中の話してもわかるーで終わります…w

お腹の子を守れるのは自分だけ。そうなんですよね。分かってるつもりが分かってなかったみたいです。
    テレワークが出来る環境の会社は羨ましいです😢
    会社の人は任せっきりで安静にさせてもらおうかと思います😊

こんなマイナス思考の文章に返信していただき、ありがとうございます😊

• 2月4日
  • まめこ

まめこ

働きながら2人の子を育ててるってだけで私は凄く尊敬します✨

職場の方の古い考えは、もうその凝り固まった頭では変わらないだろうなって思います😤
    俺(私)の時はこうだった話は聞いてません😝その時代に生きてないので😝笑

体調不良が続くと気が滅入るのは仕方ないです😖
    それでもしっかりしないと…と思えるママリさんは立派なお母さんだと思います😳
    頑張らず、踏ん張りましょう!!

• 2月4日
  • ゆなこー

ゆなこー

その言葉だけでもうるっとしてしまいます😭
    優しい言葉ありがとうございます😭
    昔から専業主婦希望なのですが、旦那が許さず…w

なかなかメンタルが弱いので気が滅入っちゃいます😭

今は赤ちゃん優先して、踏ん張ります☺️👍

• 2月4日