※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
お仕事

国立病院の看護師で育休中。急性期病棟と子育ての両立が不安。給与は安定しているが、通勤費が負担。育休途中での退職可能か不安。経済的に余裕なし。

国立病院で看護師してます。育休中です。
育休の途中で退職を考えています。
理由は急性期病棟での勤務と子育ての両立に不安が大きいこと、通勤に車で30分間程かかり、駐車場もないのでコインパーキングに停めなければならず、時短勤務なのに1日1200円ほど駐車場代として飛んで行くからです…
公務員扱いなので、給与面、福利厚生面はしっかりしてるので続けようか迷っていますが、覚悟がありません…
経済面もそんなに余裕がある訳ではありません!
まず、育休の途中で退職する事は可能なのでしょうか、、事情によるでしょうが😵
実際、育休の途中で退職された方いますか??
拙くて長い文章ですみません😥

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私ではないですが、前の会社で育休中に退職された人いました。
理由は、旦那さんが転勤するから引っ越すみたいでした。

実際、育休中に退職される方は多いかなと思います。
私も去年、同じワードでママリで検索かけてました😝

こればかりは会社次第...でしょうか。
快く了承してくれる会社もあれば、文句言ってくる会社もあるのは覚悟したほうが良いかと😣

ちなみに私は育休復帰して1ヶ月で退職しました😅
当然周りの批判はありました💦
でも、どんさんの働きやすい環境でのお仕事が一番だと思います✨

• どん

どん

返信遅くなり申し訳ありません。
    退職の決断されるのも勇気のいる事なのですごいと思います😵
    ご意見ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

育休途中で退職した方いましたよ💦
子供に障害があって辞めました。
結構いると思いますよ!
1200円は高いですね!交通費はその分もらってないんですか?💦
辞めるなら早めに言ったほうがいいですよ🥺

• どん

どん

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます!
    よく考えて決めたいと思います💦

• 2月7日