※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が花粉症の症状か心配です。鼻水や微熱があり、アレルギーかもしれません。花粉症のお子さんの症状を教えてください。

2歳9ヶ月、花粉症の症状を教えてください。
喘息の気があり、おそらくアレルギー体質です。私も夫も花粉症です。娘が今朝から鼻水が出ており、熱が37.2位。花粉症なら微熱は無いですか?普段からよく鼻水を出して長引くのですが、アレルギーかも…とも思います。花粉症のお子さんがいる方、症状を教えてください。

コメント

ママリ

透明でサラサラの鼻水、目の充血、目の周りの赤み、くしゃみ、たまに微熱が出てます😣
私も花粉症なのですが、大人の症状と特に変わらない様子です💦

• はな

はな

回答ありがとうございます!今回はただの鼻風邪のようでしたが、アレルギー体質なのでいつ発症するかヒヤヒヤです…

• 2月6日
りり

うちの子は、鼻水と喉の痛み、目が赤くなってかゆいみたいです。
1日中続くことはあまりなくて、朝が酷かったり洗濯物取り込んだ直後に鼻ズルズルしたりします。
熱は出ません🙌

私自身は、花粉症がひどい時は微熱が出たりします。
耳鼻科の先生にも微熱が出たりするって言われました💦

• はな

はな

回答ありがとうございます!目も痒いし喉も痛いの辛いですよね💦たしかに時間帯によって違います。

• 2月6日
ママリ

7歳と5歳の娘がいます。私と夫も含めて、家族全員花粉症と診断されてます😂
我が家は微熱は出たことないです。
ずっと鼻水出てるわけではなくて、家に籠もってればほとんど出ないのに、外出したときと部屋を換気した時と掃除したときは、コントかと思うくらい全員鼻水ダラダラ出ます🤣
あと、横になると鼻水が喉にまわるので、寝てるときは鼻詰まり。起きた時は鼻水より咳が酷いです。

• はな

はな

回答ありがとうございます!喉にまわるの辛いですよね💦子供も一緒なんですね😭

• 2月6日