※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
妊娠・出産

食欲がわかず、栄養バランスが心配。妊娠中に同じ経験の方いますか?毎日自己嫌悪です。

つわりなのか、食欲がわきません。
かと言って何も食べていないわけではないですが、ご飯、味噌汁、おかずが揃ったいわゆる「食事」をする気になれません( ノД`)…
食べたくなるのはポテトやクッキー、ロールケーキ、カップ麺、おにぎり、サンドイッチみたいなものばかりで野菜は食べたくないというか…

そろそろ栄養バランスも考えなきゃいけないのに( ;∀;)
妊娠中に同じような感じだった方いらっしゃいますか?なんだか毎日自己嫌悪です(/´△`\)

コメント

みるきー

私もそうですー!
ジャンキーなものばかり食べてます、いまだに(。>∀<。)
飲むヨーグルトのプレーンのやつとか、野菜ジュースとかで栄養摂ってるつもりになってます!
フルグラとかどうですか?栄養ある気がするし、私は割と食べれてました!

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます

以前は野菜ジュースは割と好きな方だったのに、それすらイマイチになっちゃいました(;_;)
    フルグラいいですね!明日買ってみようかな✨

• 10月29日
はなめがね

私もそんなでした。
冷えたオニギリが良かったので朝オニギリ大量に作って数時間おきに摘んだり、ゼリー食べたりしてました。
17wを過ぎてからようやく食事らしいものにも手を出せるようになりました。カレーやごま油の匂いは妊娠中ずっとダメでしたが。
まだ無理をせず、足りなさそうだと思ったらサプリからでも摂ってはどうでしょうか?
鉄分と葉酸のサプリはずっと飲んでましたよ(*^_^*)

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます

私も冷えたおにぎり好きです❤しかも海苔がシナシナのやつ!!
    鉄分と葉酸のサプリはなんとなく飲み続けていますが、やっぱり食事でも摂った方がいいですよねぇ…(^^;)))

• 10月29日
  • はなめがね

はなめがね

海苔がシナシナww私も味付き海苔のシナっとしてるの好きでした♡
    食事らしい食事が摂れるようになってから、栄養に気をつけて献立を考え、今日は葉酸摂れてそうだなと思えばサプリはお休みし、野菜少なかったなと思えば飲んでました(*^_^*)
    まだ先は長いですから、まずはサプリで補っておいて良いと思いますよ。

• 10月29日
  • プースケ

プースケ

シナシナ美味しいですよね~✨

そうですね!サプリは続けようと思います(*´∀`)早くちゃんとしたご飯食べるようにしなきゃー

• 10月29日