※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いて困っています。経験がある方、アドバイスをください。

お風呂についてです
来週で2ヶ月の娘です
1/29まで実家に里帰りしてて諸事情により沐浴してました
1/30から自宅へ戻り大人と一緒にお風呂デビューをしました
初日は失敗してしまい素手で受け取っちゃって手が冷たくてギャン泣きをしてしまい31と1はちゃんとタオルで受け取りましま
泣かなかったです
しかし、2と3(昨日一昨日)は受けとってタオルとブランケットで包んで部屋に連れてきて保湿やオムツなどする為置くとギャン泣きを始めます😢
なぜ泣いてるのか分からず私も泣きたいです
経験がある方こうしたらいいよ!などありますか?

コメント

あんず

8か月の娘はその頃からテレビでYouTubeの音楽動画を流してました。
音楽聴いて見てじっとしてましたよ。
ハイハイし始めるとテレビに近づいて行って拭くの大変ですが💦
YouTube反対派でないなら是非試してみてください😊

• m

m

YouTubeは反対派では無いですのでやってみます☺️

• 2月4日
母ちゃん

うちの子は、沐浴があまり好きな子では無かったのか、よくな泣いていたのですが、お風呂になってからはご機嫌です😉

心配されているから、元々お風呂で泣くお子さんではないんですね☝️実家から戻られていたら、その環境に慣れなくてなくこともあり得ます☝️赤ちゃんは、環境の変化に弱いと言われてます😭

沐浴の時赤ちゃんの泣いている理由は、不快がほとんどで、やはり良くあるのが、温度と思います。室温や湯温。でも、お風呂が好きな子なら、お湯からあげたらもっと入ってたい❗️と泣くこともあると思います。

うちは沐浴はかなり泣く方だったので、勿論沢山工夫はしましたが💦、もうそんなものだと思っていました。それにら仰向けも嫌いなので、おむつ替えとかずっと泣いてました😆

ここに投稿されるのだから、mさんは沢山考えて工夫されてるのだと思います👏それが大事と思います☺️

赤ちゃんは、言葉が話せない分、泣いて伝えてくるので、今後も不安になることあると思いますが、そうやっていろいろ工夫してたら、何か見つかると思います。頑張ってくださいね☺️

• m

m

沐浴も大丈夫だったし湯船も全然大丈夫で気持ちよさそうに入ってます😮‍💨
    様子見てみたいと思います😢ありがとうございます😢

• 2月4日