※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにむに
妊活

ゴナールエフ300の保険点数が高くなった理由や費用の変動について、理由を知りたいと相談しています。

いつも色々と分からないことを教えていただいてありがとうございます(*^^*)

今ゴナールエフ300という自己注射をしているのですが、保険点数のことで教えていただきたいと思い質問させていただきました( ; ; )

ゴナールエフ300の注射は今までに何本か処方していただいて、今までは領収書の在宅医療欄の点数が1600〜1700点くらいでした!
でも昨日病院に行った時に処方されたゴナールエフ300は在宅医療欄に2600点と書かれていて、診療代も含めた支払額もいつもより2000円ほど高くて…( ; ; )

初めての自己注射でもないのになぜいきなり高くなったのでしょうか?また、同じ注射だったとしても、やはりここまで費用が変動するものなのでしょうか?(+_+)

知識がなくて申し訳ないのですが、教えていただけると幸いです( ; ; )

コメント

にゃんこ♪

点数明細は領収書と一緒にもらいませんでしたか?
ない場合は受付で点数の詳細など聞くと教えてくれると思いますよ。

ぷにむに

回答ありがとうございます(*^^*)
GW後半戦なのに風邪をひいて寝込んでしまい返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません( ; ; )

初めて病院にかかった際に点数明細書の件を聞かれて、いりませんと言ってしまったので、明細書はもらっていませんでした…。
にゃん子さんから教えていただいたので、明細書を出してもらうようにお願いしました!(*^^*)
明細書の中を見て理解できるか自身はないですが…勉強して確認してみます!💦