※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
住まい

フルリノベーションの平家中古住宅の購入を考えていますまだ考え出した…

フルリノベーションの平家中古住宅の購入を考えています
まだ考え出した段階です😂😂

夫の仕事の関係で、3年、もしくは10年ほど住んでから
売れれば理想的だなぁとぼんやり考えているのですが
甘いでしょうか💦

立地は、新幹線の停まる駅から車で15分程度
学校関係近い
スーパー、ドラッグストア、コンビニ近い
交番近い
バス停近い
新しくない住宅街の一角
広くは無いけど庭あり

とりあえず価格の話は置いといて😂😂

コメント

りこ

元本割れしたり利益出なくてもお荷物にならない程度で売れるか?ってことですかね?都心以外ですか?

今フルリノベかどうかはあまり関係なく、3〜10年後にトータルで築10〜20年超えるならその時のレートの土地代程度には売れるのかなって思いました💡 (都心の場合や、近い将来開発が進むエリアである場合はこの限りではないと思いますが)

もっと利益面や運用考えるなら、不動産の専門家を探したり市場調査した方が確かかと思いますよ☺️

• にじこ🌸

にじこ🌸

回答ありがとうございます!
    うーん🥲やっぱり都合良くはいかないんですね💦💦

利益や運用目的ではなく、あわよくばって感じです
    戸建て賃貸が希望の地域では無くて😭
    でも、下の住人からのクレームに怯える日々から解放されたいんです😫

とりあえず、相談できる専門家に問い合わせしてみたいと思います!

• 2月4日
ニケ

回答にならないですが、今全く同じ理由で戸建てを考えてて、賃貸にするか、戸建てを中古で買うか悩んでいます。
旦那がいずれ実家に帰ると言ってるので、15年くらいしたら引っ越しになるかなーと思うのですが…。私も早く下の人からのクレームに怯える日々が解放されたいです😥

• にじこ🌸

にじこ🌸

悩みますよね🥲
    安くない買い物だけど、精神的には1日でも早く!って思ってて

こちらとしても出来る対応はし尽くしたし
    下の人の方がうるさいじゃん!って思う時もありますが
    今の時代、色んな人がいるから子供もいるし揉めるのが怖くて😭
    管理会社も通さず、直接言いに来られてヒステリー起こされちゃって怯えてます💦💦

愚痴すみません😶‍🌫️
    お互い早期解決できたらいいですよね😫🌼

• 2月4日