※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

登園自粛中なんですが、3歳の娘が1日1本牛乳飲みます。ジュース、水、お茶は飲みません。飲み過ぎでしょうか…

登園自粛中なんですが、3歳の娘が1日1本牛乳飲みます。
ジュース、水、お茶は飲みません。飲み過ぎでしょうか…

コメント

rin

1000mlですか?😳
飲み過ぎな気がします😳

• rin

rin

下痢などになりませんか?👀

• 2月4日
  • あ

そうです!
    下痢どころかふつうのうんちかカチカチです😂
    お漏らしは一切しないです。
    旦那がすぐ喉乾くからそれ遺伝かな?とか思ってたんですが、いくらなんでも飲み過ぎだと思って

• 2月4日
  • rin

rin

そうなんですね🤣
    牛乳以外の飲み物は苦手なんですか?

• 2月4日
  • あ

リンゴジュースとお茶はたまーーーに飲みます
    牛乳好きだから牛乳ばかりあげて他の買わないんですよね😅

• 2月4日
  • rin

rin

牛乳は体にいいし、骨も強くなるからいいですけどね☺️
    でも1日1000mlは多い気がするので、少し減らしてもいいかもです🥺
    お茶とかお水に☺️

• 2月4日
  • あ

私自身水分摂らない人間なのでこんなに飲んで本当に大丈夫なのか心配で心配で😔
    少しずつお茶にしていこうと思います…

• 2月4日
🍀

飲み過ぎな気がします!
牛乳カロリー高いです🥛

• あ

朝ごはん、9時、お昼ご飯、3時、晩御飯、お風呂上がりに一杯ずつ飲ませたいんですが、おかわりばかりで💦
    やっぱり飲み過ぎですよね😩

• 2月4日
🧸𖤣𖥧

1本って、1000mlですか?!
それなら飲み過ぎかと、、

• あ

やはり飲み過ぎですよねえ😔
    水かお茶にした方がいいんですかね😔

• 2月4日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

飲み過ぎだと思いますし、
    お水やお茶を飲めるようにしといた方が良いと思います😅

• 2月4日
  • あ

お水飲みたい!お茶飲みたい!は滅多に言わないんですよね…
    徐々に変更していこうと思います😔

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

牛乳1Lは飲み過ぎですね💦
牛乳飲みすぎると鉄の吸収が阻害されて鉄欠乏性貧血になります🥲女の子なので特に気をつけた方がいいですよ。
牛乳はコップ2杯程度で、あとはお茶かお水にしたほうがいいです🤗

• あ

それ調べてみますね。
    事故主張激し目なのでなかなかうまく切り替えれないと思いますが、少しずつ変更していきます…

• 2月4日
ママリ

1000mlなら飲み過ぎですね😳
1日で全乳製品の摂取量が400mlまでと見たことがあります!他にヨーグルトなど食べないのであればせめて400mlで抑えた方がいいと思います😳
うちもお茶水苦手で牛乳がいいと言われます😅

• あ

え!倍以上😇
    お茶水あげて飲まなくて水分足りなくなるのも嫌だしなと思ったり…

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

牛乳栄養がある分カロリーも高いですし上の方も仰ってますが貧血になりやすいと言いますよね!
    うちもあまり水分取らない子で牛乳とジュースなら飲むのでジュースあげるぐらいなら牛乳の方がいいかと思ってあげてますがそれでも1日300mlぐらいですかね🤔他の飲み物は全部ダメですか?息子は汁物は飲むのでご飯は汁物付けるようにしてます😊

• 2月4日
  • あ

他の飲み物はほぼ飲みません。出さないからってのもあります。
    牛乳でも同じメーカーのしか飲まなくて、それぐらいこだわり強くて😅
    毎食お味噌汁も飲んでます…

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

牛乳の味メーカーでわかるなんてすごい☺️
    毎食お味噌汁飲めているんですね!とりあえず食事中は汁物で補えると思いますがその他の水分補給はお茶に移行してお子さんが飲みやすい物が見つかるといいですね!うちはおやつにゼリー食べさせて水分取らせたりしてます!

• 2月4日
くま

他の方がおっしゃるように牛乳の飲み過ぎは貧血の原因にもなるので400mLまでと言われてるので、400までにした方が良いと思います😖
脱水、心配な気持ちわかります。うちの娘、水分取らなくて😅
ジュースはあまり飲みません。麦茶は1日200飲めば良い方。汁物は嫌いで味噌汁や野菜スープ等何も飲まない。
なので市販のうるじゅれ、子供用スムージーをおやつ変わりに飲ませてます💦
子供用ジュースはあまり飲まなくても、スムージー系は飲むのでそう言ったものも試しに飲んでみるのはどうかな?と思いました。鉄分付加されてるジュレもありますし😊

✩sea✩

500mlでも飲ませすぎ、と注意されましたよ💦
カロリー高いし、脂肪もあるから、500ml以上にならないようにして、と栄養士さんに指導されたことあります!
水、お茶飲みません、ではなく、飲ませるようにする、だと思います。。。

らら

学生時代の友人で小さい頃から水分は90%牛乳の子がいたのを思い出しました😂
当時からめちゃくちゃ顔小さくて背が高くて細くて白くてよくスカウトされてた子を思い出しました😂今も美人です。
ちなみに好き嫌いも激しくてお菓子で生活してました。
健康でしたし、その子に合っていたら意外と大丈夫なのかもですね🤔