※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月くらいの服装について相談です。次の80サイズのロンパースか上下分かれの80の服か迷っています。80サイズの服はどれくらいでサイズアウトしますか?現在体重7.5kgです。

生後4ヶ月くらいって服装何着せてますか??👀
今3ヶ月でまだロンパースの70ですが、
次購入するのを80のロンパースにするか、
上下分かれの80の服にするか迷ってます😣💦
あと、80くらいの服ってどれくらいでサイズアウトしますか?😭
その子にもよるとは思いますが、すぐサイズアウトするなら、
あまりたくさん購入するのはやめとこうと思ってまして😅
現在体重7.5kgです❣️

コメント

めろちゃん

4ヶ月の時はまだまだロンパースでした!
最近はもうボタン止めてる時に寝返りしようとするので、そろそろ本格的にセパレートにしようかと思ってます😂
ロンパースの80は10ヶ月〜11ヶ月ぐらいまで着てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りしだすとロンパース大変ですよね😅
    うちの子はまだ全然しなさそうなので、しばらくロンパース続けようと思います🥺
    10〜11ヶ月くらいまで着れるんですね😳✨
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
はじめてのママリ

息子が3ヶ月の頃同じくらいの体型でした🙌🏻!
上下セパレートの服も買ってみましたが、抱っこすると服がズレたりめくれあがってしまったりするので今でもロンパース着せてます😊ロンパースでもお洋服風の可愛いやつたくさんありますしオススメです💓
今、8.5kgで80着せてますが袖も胴体も余裕あるので70よりは長い間着れそうな感じします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!笑
    何着か可愛さに負けて買ったセパレートありますが、抱っこでお腹めくれまくってます😵笑
    80、長く着れそうなので、
    バースデイにお洋服探し行ってこようと思います🙌❤️
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
ママリ

ワンオペ風呂だとロンパースの方が断然楽です!
80でいいと思いますよ!
でもワンシーズンですね😓
夏には着れないし来年には80無理です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもワンオペ風呂です😅
    ロンパースって何かと楽なんですよね😭✨
    ワンシーズンにはなりますが、少し80のロンパース買おうと思います🙌
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
OR☻

4ヶ月ならロンパースです😆
ハイハイするようになったら
上下別でもいいと思いますよ🎶
オムツ替えが楽ですし🧐

うちの子は1歳前から1歳7ヶ月の今もまだ80着てます(´・o・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだハイハイどころか寝返りもしそうにないので、しばらくロンパースでいけそうです🥺
    80って結構長く着れるんですね😳😳
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
はるママ🔰

私は息子の時は4ヶ月くらいからセパレートにしました。娘も今もう少しで5ヶ月なのでそろそろセパレートにしようと思ってます😊
息子は5ヶ月くらいから80着ていて去年の夏まで着ていました😇今は90着ています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートもいっぱい可愛いお洋服ありますもんね🥺❤️
    息子さん、結構長く80着れていたんですね☺️✨
    セパレートはお出かけように数着だけ買おうかなと思います♬
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
deleted user

うちはセパレートです😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じくらいですか??☺️💕
    基本はロンパースにして、お出かけ着で数着、セパレート持っとこうと思います🙌❤️
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月になったばっかりです😊!
    3ヶ月後半ぐらいからセパレートです!

    • 2月4日
はなめがね

80サイズのロンパースです!
とりあえず春になるまではロンパースかなと…春になったら上の子の時に買ってたセパレート風に見えるロンパースを着せ、下はレギンスを履かせる予定です。
その頃ならずり這いやハイハイすると思うので。
パジャマは腹巻き付きのセパレートのものを着せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春ごろに着るロンパースは太ももの部分はないタイプ(伝わりますか?🤣)に、レギンス履かせるってことですか??🥺
    お祝いでレギンスもらってたりするのですが、今着せてるロンパースが基本足首あたりまであるので、いつ着せたら良いかわからず眠ってます、、、😭

    • 2月8日
  • はなめがね

    はなめがね

    太ももがない部分のロンパースにレギンスを履かせる、で合ってます!
    写真のような感じで、見た目はロンTだけど、めくるとロンパースのお股の部分の布が肩?首?で縫い合わされてます。
    下に履かせてるのはスカート付きレギンスです。
    レギンスをめっちゃハイライズにしても上のロンTに影響せず着せられます。
    たしかベルメゾンで買ったはずですが、まだあるかは不明です…

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    わかりやすくお写真までありがとうございます😭✨
    近くのベビー用品のお店に似たようなものがないか見に行ってみます🥺

    • 2月8日
  • はなめがね

    はなめがね

    アカチャンホンポの、赤ちゃんかハイハイしてるマネキンが着てるロンパースがすごく近かったです。
    店頭では70しかなかったので買わなかったですが、取り寄せとかできるかもしれないので、良かったら見に行ってみてください(^-^)

    • 2月9日
  • はなめがね

    はなめがね

    何度もすみません。
    アカチャンホンポのホームページにありました!
    アウターロンパースというらしいです。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうゆうのがあるんですね😳😳
    お店でもあまり見たことなかったのですが、アカチャンホンポにあったんですか❣️
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😭💕

    • 2月9日