※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が手術後、眠気が強くて不安です。同じ経験の方、手術後の眠気について教えてください。

お子さんが手術されたご経験のある方いらっしゃいますか?


娘が先日手術をし、一昨日退院しました。
(そこまで大きな手術ではありません)

手術から1週間以上経ち退院もできましたが、最近娘の日中や夜の眠気が凄いです💦 夜から朝までグッスリ眠っているにもかかわらず、朝から機嫌が悪かったり、昼間や夕飯後など眠そうにしています😓 しかも、入院中や退院後、夕方の18時頃から寝始める日もチラホラありそのまま朝まで寝続けたりします。

今日も夕飯後にグズリだしたな…と思っていたら、そのままぐずっていたソファーで寝てしまいました。まだ18時少し前でした。

元々夜間よく寝るタイプでしたが、ここまでではなかったのでビックリしています。幼稚園に行って帰ってきても、昼寝せず起きていて夕飯も食べてちゃんと寝支度(歯磨きやオシッコ)済ませてから19:30頃に寝るというのが常でしたが、最近は前述した通り18:00前から朝まで寝たりするし、しかも今は退院して自宅療養期間なので幼稚園にもまだ行かせておらずコロナも怖いので公園にも連れてってません。体を激しく動かすことも出血の可能性によりまだ医師に止められているので家の中でもそういうこともしてません。なのに何故こんなに眠気がくるのだろう…と不思議でなりません😥

手術は26日だったので9日位は経ってます。
術後この位の期間ってこんな感じなんでしょうか??

お子さんが手術されたご経験おありの方、同じくらいの時期ってどんな感じでしたか?😭教えてください。

コメント