※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間と5日の赤ちゃんが、長時間寝ないことやミルクを飲んだ後に寝ないこと、吐いたり胃痛があることで心配しています。頑張れる言葉を求めています。

生後3週間と5日です。

長い時間寝てくれません。
また、ミルク後も中々寝てくれず2時間以上ぐずることも。

ですがつい最近、
やっと2時間空いてくれるようになりました。

60mlしか飲んでくれなかったミルクも、
90ml飲んでくれるように。

でも、今日は噴水のように吐いたり。
本人はケロッとしているので、大丈夫かとは思いますが…。

でも、心配と睡眠不足で1ヶ月も経っていないのに
胃痛などもあり挫けそう…。

何か…頑張れる言葉をいただけたら嬉しいです…!🥲

コメント

かぴ。

赤ちゃんってたくさん寝るイメージだけど、実際は全然寝ないですよね😢
うちも息子は新生児のときからよく起きてきてなにしてもグズグズのときが多かったです。
なので1ヶ月検診のとき助産師さんに赤ちゃんってこんなに起きてますっけ?って聞きました笑
90飲んで吐いちゃったならまだそのくらいの量は飲めないんですかね🤔
おしゃぶりは使っていますか?
うちはしんどすぎて結局おしゃぶりに頼ることにして、今も使ってます。
くわえさせておくと上手にちゅぱちゅぱしてくれて楽なときも多いですよ!
使えるものは使って少しでも睡眠不足が解消して楽になりますように😭

はな

魔の3週目って言葉があるくらいですからみんな通ってきた道ですかね💦
と言ってもママも休めないからきついですね💦首が座るまでは少し怖いですがバランスボールに座ってユラユラ揺れてると結構寝てくれましたよ!

こちゃん

私も生後間もない時全然寝てくれなくて悩んでました😮‍💨
今、2カ月なんですが、授乳の後はすぐ寝かせず少しスキンシップをとって、もうそろそろ活動限界かな?ってところで寝かしつけ始めるとスーっと寝てくれます!寝かしつけも、軽いスクワット何回かやるとウトウトしてくれます!
噴水のように吐くのは少し心配ですね😨もしかしたら多いのかもしれないですが、自分のキャパを超えたから吐いて調整してるくらいだったら良いですが🤔

れもんもん

毎日育児お疲れ様です!
その頃はうちの子も寝ないこと多かったです!メンタルもやられました!
ミルク飲んだら寝るもんだと思ってたのに、グズグズ。色々やることやってもそんな時はもうパニックでした_| ̄|○
2時間あいてくれると嬉しいですね!ミルクもその頃は飲みムラがあったり、全然飲まなかったり私も心配しました!今となってはゴックゴク飲みます(^^)
噴水のように吐くのも頻繁じゃなければ大丈夫のようですね!
寝ててもちゃんと息してるかとか機嫌悪いと具合わるくないかとか心配が尽きないですよね、、。
2かげつあたりからすこしまとまって寝たりするようになりました。おしゃぶりつかってみたり、包んでみたり、寝るという音楽聞かせてみたり、色々試しました!なにかヒットするものがあるといいですね^_^
誰か見れる時間があればどうか無理せず寝てください!赤ちゃんが寝たら安全確認したらとにかく寝てください!寝ると少しは気持ちがすっきりします(^^)
どっかで赤ちゃんはまだ目もぼんやりしか見えないしお母さんの居心地の良かったお腹の中と違う地上の生活が不安でいっぱいで泣いたり、寝る時は気絶するような感覚で死んじゃうと思うみたいで寝るのが怖いみたいなのをみて、そうだよねー。赤ちゃんも不安よねー、泣きたいよねと思うと気が楽になったのと一緒にがんばろうと思えました😊
今日も元気に泣いてる!おしっこ、うんちもでてる!
それでばっちり!凄いです✨
きっと十分頑張ってらっしゃいます!時が経てば赤ちゃんも成長してねてくれたり、お母さんも育児に慣れてきたりするので少しずつ楽になってくれると思います!まだまだ大変ですが、1日1日のりこえてたらあっという間にそろそろ3ヶ月になりました😄
その頃は正直辛いと不安が勝ってかわいいーと心から思えなかったこともありましたが今はもうとってもかわいいと思えます!
がんばってます!大丈夫です!
休める時にやすみましょう💕

自分のことを思い出しついつい、、、長文に✏️💦長々とすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信が遅くなり、申し訳ありません。

本当にキツいです…
    私も、赤ちゃんってもっと寝てるイメージがあったのでこんなに起きてるもの?と思っていました。

ミルク飲んでも手足バタバタして、泣いて中々寝てくれないので夜中は本当に挫けそう…😭

抱っこしてゆらゆら揺れてると、
    赤ちゃん目ぱっちりなのに、こちらが眠くなってしまいます😂

3ヶ月頃になると、まとめて寝てくれると聞くので…それを信じて何とか頑張ります…!

体験談をお聞きできて、とても嬉しいです。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 2月5日