※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね
妊娠・出産

皆さんならどうされますか?本日妊婦健診予定でしたが、土曜日に先送りす…

皆さんならどうされますか?
本日妊婦健診予定でしたが、土曜日に先送りすることになりました。
経緯としては.....
火曜日に主人の会社の隣の部署でコロナ陽性者が1人出たと連絡がありました(隣の部署というだけで行き来は全くないので旦那の部署で濃厚接触者の人はいません)
同日保育園の先生が1人コロナ陽性になったとメールが来て水曜日から休園になってます(濃厚接触者には個別に連絡がいってるらしいのですが、私のところにはきてません)
水曜日主人の帰宅後、風邪ひいたかもと言われ熱測ったところ微熱があり直ぐにかかりつけ医に行き、抗原検査とPCR検査してもらいました。結果はどちらも陰性。
念のため今日からしばらく在宅みたいです(同じ部署隣の席の方など体調悪い人は誰1人いないとのことです)
日中は休憩をとりながら仕事してました。

このような場合、土曜日の健診は普通に行っても大丈夫なんですかね?受付が当日webでするつもりなので、またその後一応電話で確認するつもりではあるんですけど.....。
ネットなどで陰性と出てから症状が落ちつかなくて再検査したら陽性になったなどの記事をみてからどうすればいいのかわからなくて.....今週から健診も1週間ごとになるので余計に不安で.....。

コメント

はじめてのママリ🔰

予約の後より、明日先に確認した方がいいと思います!
健診というより、このタイミングで破水とかしたらめっちゃやばくないですか?
病院の基準で受け入れて貰えなかったら、たらい回しにされてしまうと思います💦