※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子のやりたいことをやめさせると泣き叫び、脅してしまうことで困っています。娘のスケジュールもあるため、どうしたらいいでしょうか?

息子のやりたいことを途中でやめさせると大声で泣き叫び結局それをやるまで泣き止まないのでここまでなら付き合えるって時間までやらせたりイヤイヤに付き合い、それでもいろいろ言ってもだめなときは息子の嫌いなキャラクターがくるよって脅してしまいます💦

だめだとわかりながらもそうしないとお風呂に入らなかったりお昼寝や夜寝なかったりすると娘のスケジュールもあるし、となってしまい…

どうしたらいいでしょうか?

コメント

競争してもダメですか?

ママと服を脱ぐ競争!よーいどん!とか💦
あとはお風呂に楽しみを作るとか🤔バスボールは肌が問題なければできますが、無理そうなら100均一に売ってる丸い氷を作る製氷皿買ってきて丸い氷の中に小さい人形入れると、大変!〇〇が捕まってる!お風呂に入れて〇〇を助けなきゃ!とすると意外にきてくれたり…

気持ちがわかりすぎるので何か参考にならばいいのですが😅

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    競争しても私がやるのをなぜかほほえみながら見ているだけで、バスボールも同じお湯に娘も入るのですが肌が弱いので使えず💦
    100均で作るやつ楽しそうですよね‼️なかなか買えずにいたのですが、買ってみようと思います!

寝るのも一苦労、イライラしてばかりです😭
    娘いるとなかなか長い時間お散歩行けなくて、体力ありあまってるよなぁって思ってはいるのですが😭

あいさんは上の子どもさんは保育園とか行ってるんですか?

• 2月4日

退会ユーザー

寝るのも一苦労…すごくわかります💦下の子は眠いのに上の子は体力ついてきてお昼寝したくないとごねるし、夜は夜でどちらもママとくっ付きたいからどっちかを優先するとどっちかが大泣きで怒りはしないけどイライラしちゃいます😱

いつもは保育園ですが、1月半ばから登園自粛してます😅なので体力を削るのが大変です💦

• 2月4日
  • みう

みう

そうなんですよ!下の子は眠いのに上の子が騒がしくて寝れないので一緒にお昼寝させたいのですが上の子は寝ないってなって毎日ため息です…
    夜が本当に面倒で、今もなんですが最近うちにあるパズル全部やらないと寝なくて💦娘はもう寝てるんですが1時間以上かかるので息子のこの謎のルーティーンに毎日イライラします😣

そうなんですね😣
    お散歩って毎日行ってますか?
    下の子連れてだと大変じゃないですか?💦

• 2月4日

退会ユーザー

ここ数日は寝かそうとすると反発して疲れるのでもう諦めて、ちょっと観といてって別部屋でNetflix見せてます🤣先週は一緒に寝室行って「下の子寝かせて一緒に遊ぼう、寝たふりするから手伝って」と言えば手伝ってくれてそのまま寝てくれたんですが、もう通じませんでした😅
    そのルーティンすごいですね💦パズル待ち本当つらいですよね。やりたい事がある時は私待ってられないです😱がんばってますね!えらいです✨満足行くまでやらせてもらえて嬉しいでしょうね😊

お散歩は太陽が出てる時は必ず行きます!大変ですが家にいると時間の流れが遅くてお互いにストレスで💦大体下の子が10時辺りから朝寝するので、それに合わせて外出してお散歩や公園遊びするようにしてます💦曇りの日は寒過ぎるので家にいます😱

• 2月4日
  • みう

みう

うちも寝かしつけるときは昼も夜も別にしました💦
    上の子は隣の部屋で絵本読んでてもらって、下の子寝たら一緒に読んでからやっと寝ます、なぜかいつも長編ばかりチョイスするので内心えーってなってます😭
    ありがとうございます、だけど全然なんです、ただ止めるとギャーギャー言って娘が起きるので気が済むまでやってってかんじなんです😭だめ母なんです💦

確かにうちにずっといると時間たつのめっちゃ遅いですよね💦
    うち基本常に風が強くて、晴れててもお散歩躊躇しちゃうんですが、がんばってみます‼️

• 2月5日