※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが私に懐いていない理由として、義実家のおばあちゃんが子どもを囲い込んでいることが挙げられます。子どもは私との時間を求めているが、おばあちゃんに拘束されているため、悩んでいます。

私は最近気付きました
子どもが全然私に懐いていないこと
ハイハイで抱っこだったり遊ぶことだったり私のところには来てくれません
ミルクとオムツを変えることしかやってないって気付きました
日中、自分の家の家事に加え義実家のこともやっていて遊んであげれる時間がないのと義実家のおばあちゃんに子どもをずっと取られているのであまり私がママって子どもが思っていないかもしれません
うちにはお姑さんがいなくて80超えのおばあちゃんが今まで家のことをやっていたようですが私が来てからはずっと私がやってます
そしておばあちゃんはひ孫を独占したいようで、いつも私に何かしら押し付けて子どもを囲い込んでます
子どもはおばあちゃんのことを嫌がっている素振りはあるので懐いてはいません
旦那がいない間、全然構ってくれないママと遊びたくてもずっと抱っこされて拘束してくるおばあちゃんだけなので余計に旦那に懐いています
今の家の状態を変えることは難しいです
私はもっと子どもといる時間が欲しいです
でも子どもは私と2人でいても何かしらやる事があったりでつまらなそうです
いろいろ嫌になってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
うちの子もパパ派でしたが、
1歳過ぎて急にママの時代が到来しました😊
遊んでくれるパパが大好きで割とパパっ子でした。
抱っことかもパパの方へ手を伸ばしてました。
風邪ひいた時だけママみたいな感じでした😂
今は割とママで、抱っこをせがんだりしてきます。
もっと分かるようになってきたらちゃんとママの方へも来てくれると思います☺️
ママは1人しかいないから大丈夫ですよ。
自分で思ってるよりママの事好きだと思います!
自信を持ってください☺️

りさ☆*

お気持ち分かります。私は義父母と同居なのですが、2つの家の家事をやっている投稿者さんはかなり気苦労されているかと思います💦
うちの義母もまったく家事をしないです。私が子供を見てるからあなたが家事をしてって言うタイプです。
むしろ赤ちゃんの時期はママと過ごす時間を作ってほしいので、家事を手伝って欲しいですけどね…
旦那さんから、それとなく言ってもらうことは出来ないでしょうかね…
あと、大好きなママから引き離して無理に抱っこするおばあちゃんより毎日何回もミルクやオムツ替えをしてるママの方が信頼度は絶大だと思っていますし、赤ちゃんもママといるのがつまらないわけじゃなく、安心してリラックスしているんだと思います(*^^*)