※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
お仕事

GMからの不当な苦情に悩んでいます。信頼できる同僚も心配しています。派遣会社に相談することも考えています。

批判は要りません。
ただ、モヤモヤしてるのを吐き出したくて。

私はある企業で一般事務の派遣社員やってます。

そこのGMさんから、呼び出されて言われたのが
「あなたに苦情が来てます」と。

その内容が
*マスクを正しくつけてない
→私は不織布マスクをして仕事してます。たまに息苦しくて数秒だけずらしたりしますが、ずっとしてます。
他の社員さんはマスク取って仕事したりしてるのに何故私だけ?
*お菓子食べるな
→食べすぎと言われるほど食べてないし、たまにつまむ程度。配られたお菓子を食べたりしてました。
(みんな食べてます)
*スマホいじるな
→保育園から呼び出しがあったりするし、会社ではセキュリティがかかっててみれないサイトを見るために使ったりしてます。これはみんな同じ。
(最初にGMにも確認した)
*帰る時席がきたない
→いやいやいやいや。私は書類を必ずしまって帰るし、むしろキレイな方。これは本当に意味がわからない。

本当に身に覚えのないクレームばかりで、同僚の人(信頼出来る人)も「なんか監視されてるの?怖いんだけど。細かい事言う人いるんやね。嫌がらせされてるんじゃない?」って言ってました。

仕事面では高く評価してくれてるそうですが、苦情を直してと言われました。

今後、どんな苦情が来るんだろうとビクビクしてます。
あまりに理不尽な苦情だったら、派遣会社に言ってもいいでしょうか?

コメント

まま

えっ意味不明…そのGMの席から主さんの事は見えないのですか?もしくは主さんのすぐ近くの席の人から話してもらうとか。私ならGMに直接反論するし派遣元に逆にクレーム入れます。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

GMからは見れないんです。
    GMは他の社員からも「クズ」と言われるくらいダメな人で、何の確認もせずに鵜呑みにして私に言って来てるんだと思います。

明日、派遣元の営業さんにもこの事は伝えます!

理不尽すぎて泣きそうになりました。

• 2月3日

私と同じような嫌がらせされてる方いてビックリしました!!

私は派遣とかではなく働いてて
反論しましたが意味なかったので
そんなこと言われるくらいなら
辞めると辞めましたが
クレーム入れてもいいと思います!!

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

辞めたら保育園退園になるし、しがみつかなきゃなんですが、派遣社員だからって本当に酷いです😭
    ただ、総務の方に相談したら「あのGMはあほだから気にしなくていい。しかも問題発言だから調査して来週報告します」と言ってくれました。
    何も変わらないかもしれませんが、あほなGMの話は聞き流すようにします。

お菓子は「まあ、普通は食べちゃだめだよ」と言われたので、食べるの辞めます。

• 2月5日

退会ユーザー

退園なりますよね😭
    私も辞めてしまったので退園なる前に必死に探してる最中です😢

総務の方もいい人でよかったです!!

• 2月5日