※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パニック障害を頓服と漢方で克服できる方いますか?抗うつ薬は避けたい。

パニック障害ですが、
頓服と漢方だけで克服できたよって方いますか?🙋‍♀️

できれば抗うつ薬とかは使わずに、なんかあったときに頓服飲む形でだんだんと克服していきたいんですが、、

コメント

パニック障害で頓服と漢方のみでなんとかやってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症してどれくらいですか?
    症状は少しはよくなってますか?😭💦

• 2月3日

退会ユーザー

今年で8年目です😢
    ここ1年くらいは調子いいです!

• 2月3日
まま

私は頓服と漢方で完治しました☺️

発作が起きた時も、起きそうな時も、大丈夫大丈夫死なない!すぐ治る(おさまる)!!!!って自分で言い聞かせました。
紙袋も持ち歩いてました☺️

エレベーターや電車に乗るときは頓服を握っていた時期もあります😌

発作は思い込みではないんですが、思い込みも大切だと思って克服しました☺️
あとは発作が起きそうなザワザワした時に、私は冷たいお水を飲むと落ち着くので持ち歩いてよく飲んでました😊

お気に入りの香りをつけたタオルを持っていたり小さなぬいぐるみを持っていたこともあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症してどれくらいで克服できましたか?💦
    羨ましいです🥺
    最初は頓服飲んで徐々に減らしていった感じですか?🥺

• 2月3日
  • まま

まま

4.5年くらいだと思います😌
    ただ飲まないまま頓服はトータルほど10年ほどお守りのように持ってました。
    その間も病院は通院してました😌

初めは家の外に出るだけでも発作で倒れてしまってました😌
    それでもお休みのたびにうちへ来て外へ連れ出そうとしてくれた友人がいて、手を繋いでいつも寄り添ってくれました☺️

最初は漢方を毎日飲んで、発作が出そう苦しい…となったらすぐに頓服を飲んでました😊
    そのまま徐々に家族や支えてくれた友人といる時の出先では薬を飲まなくても大丈夫!と言い聞かせて、少し苦しくなったら休んで水を飲んで楽しいことに意識を向けるようにしたりして自信をつけて行きました☺️

なるべくエレベーターに乗ったり各駅停車の電車に乗ったりして克服して行きました☺️
    家族や友人のおかげで克服できました☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます、長い目で頑張りたいと思います!

• 2月3日
  • まま

まま

後はやっぱり発症原因になったストレスのもとを取り除くのが1番大切だと思います☺️

また勇気が入りますが周りの友人知人にカミングアウトするのも良いと思います😌
    もし発作が起きても助けてもらえると思うだけでも心が楽になるので☺️

当時はなかったんですが、ヘルプマークを付けるのも心強いなぁと思いました☺️

• 2月3日
りゅうかん

抗うつ薬、抗不安薬、減薬、断薬成功した方、どのようにされましたか?

また、何かオススメのやることありますか?