※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
妊活

産婦人科での検査方法について教えてください。洋服の選び方が気になります。

なかなか妊娠しないので、現在産婦人科に通ってます🙋‍♀️

まだ通い初めでタイミング方で様子を見ているのですが…
2月9日辺りが排卵予定日なので、明日の検診?で卵子がどのくらい成長していて、いつ頃排卵日するのかを調べるみたいなのですがどの様に調べますか?

お股開いて子宮の中に何か入れての検査なのか…
エコーみたいな感じでお腹を出すのか…

それによって着ていく洋服が変わるので、分かる方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診の経膣エコーと一緒でお股です。

  • 鈴木

    鈴木

    お股パカーンの方ですね😎
    ありがとうございます!!
    あれ嫌いなので気合い入れて行ってきます。笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パッカーン嫌ですよね😂排卵障害で二人とも不妊治療通院してたので3年間くらいパッカーンしてました。
    妊婦健診の子宮みる時と一緒で突っ込まれて卵巣のほうを見る感じで不快ではありますが痛いとかはないです。
    卵胞育ってるといいですね😀

    • 2月3日
  • 鈴木

    鈴木

    痛みがないんですね👏
    痛みなくても変な感じありますよね!?
    胎動みたく自分の意思じゃなく子宮が動いてる感じ🙃
    あの変な感覚が苦手なんですよね🤔

    不妊?で通うのは初めてなのでちょっとドキドキしますが、行ってきます😃

    • 2月3日
つぐみ

経膣エコーで調べると思います😌

  • 鈴木

    鈴木

    ありがとうございます😊
    そしたら、ワンピース着て行ってきます😄

    • 2月3日
me

私は昨日卵胞チェックでした^ ^
オマタぱっかーんしてきました😊笑

でも、私はズボンで行きましたよ♪

  • 鈴木

    鈴木

    おー👏
    一緒ですね😊
    パカーンする時にパンツで行くと、脱いでから椅子に座るまでが恥ずかしくて🤦🏻‍♂️笑
    誰も見てないんですけど、スースーして🤣

    • 2月4日
  • me

    me

    あははは(*^o^*)
    私はワンピで前に行ったら消毒かなんかで濡れたことがあり、
    それからなんとなくワンピ避けてます^ ^笑

    育ってるといいですね❤️私は育ってなくて注射してきましたー!
    明日も注射だけ行き、月曜日にまたおまたぱっかーんです(*´ー`*)笑

    • 2月4日
  • 鈴木

    鈴木

    あー、たまに濡れますよね😳
    産婦人科あるある!笑

    …ちゅ、ちゅ、注射😱😱
    先週ホルモンバランス調べるので、採血したけど本当嫌いで💦
    去年の7月からタイミング方で妊活してますが、なかなか授からずで🥺
    育ってるかドキドキです💓

    • 2月4日
  • me

    me

    私も前回ホルモンバランス調べました♪

    私は注射しないと育たないのでだいぶ慣れましたが、筋肉注射なので痛いです💦

    • 2月4日
  • me

    me

    2人目は人工授精でしたが、三人目はタイミングでできたらなぁと通院中です❤️⭐︎

    • 2月4日
  • 鈴木

    鈴木

    筋肉注射なんですか😱💦
    やだなぁ…
    今日病院行きましたが、助産師さんの日数数え間違えで明日だったみたいで、何もせず帰宅しました🤯笑

    • 2月4日
  • 鈴木

    鈴木

    お互いタイミング方で授かれるといいですね❤️

    • 2月4日