※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降帝王切開の経験ある方、38週4日で予定組むのは遅いと思いますか?😅先に陣痛や破水が来るのも怖くて…

2人目以降帝王切開の経験ある方、38週4日で予定組むのは遅いと思いますか?😅
先に陣痛や破水が来るのも怖くて…

コメント

なな

2人目の時は37w1でした😊
遅いのかな...😩でも先にきたら不安ですね😩😩先生が調子をみて計画立ててくれるんじゃないですか?😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと陣痛や破水が来てからが進み早そうで怖いですよね😂
    まだ確定じゃないですが、37週ちょうどか38週4日の日がよくて…

• 2月3日
えいこ

うちは37週0日で予定帝王切開でしたが、ちょっと早いけど…と医者に言われました😅
一般的に38週に入ってから予定組む方が多いみたいですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり37週ちょうどは早いですかね😅最初その日希望してて、先生にいいよと言われたんですが、逆に遅くできるなら可能な限り遅くしたくて😅

• 2月3日
ママリ

ギリセーフかなと思います😃
最後の検診で陣痛来そうとかなら早めたりしそうですし😃
3人共帝王切開でしたが38w代が1番理想と言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診である程度わかりますかね😅そしたら早めればいいですかね😆3人とも何週何日で産みましたか??
    また予定の前に陣痛きたとかありましたか??

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

やばそうだったら、言ってくれます😃✨
    1人目は緊急だったので陣痛きてからなので39w4d?くらいで

2人目は37w0d
    3人目は37w6d
    でした!

37w0dでも全然大丈夫と言われましたよ♪

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

2人目3人目は予定前に陣痛は来なかったです!

もし陣痛きたら即緊急帝王切開か、病院によっては、もう下から産んじゃおうってなります😃

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく1人目が緊急でした!39週です🙂
    体重は2500以上ありましたか?😅

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

3102
    2766
    2904
    でした😆

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前まではもし先に陣痛や破水しても大丈夫だろうと思ってましたが、予定日が近づくにつれ怖くなってきてしまい😂その場合、
    即緊急帝王切開になりそうです!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

わかります〜
    わたしも初め39w0d希望だったけど、流石に39wは怖いので早めました🤣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもできれば予定日に近づけたいので、39週がいいんですが先生に39週に入る前とは言われてます😅
    可能な限り遅く予定を組んで検診で様子みてもうギリギリってなれば、日程変更が可能ならそうしたいくらいです😂

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

39w頃になるとヒヤヒヤしそうですよね😅💦
    なぜ予定日に近づけたいんですか?☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日4/21で、38週あたりで4月頭なんで、誕生日が早く来すぎるのってどうなんどろうって思ってしまったからです!🥲
    そんなふうに思わないですかね??

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    ん〜個人的には、4/21も4月頭もそんなに違いないかなー?と思いました!
    3月に後半か4月前半か、とかなら学年変わるし色々考えちゃうかもですが😁✨
    うちの長男坊は、4/16ですよ😃✨予定日は4/20でした😁

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週だと3月末なんです!!✨
    親からしたら気にならないですが、子ども自身が入学式した時に誕生日過ぎてたり女の子なんで歳とるのが早いと感じたりしないかなって勝手に考えちゃって😅😅

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

37wにして学年が上がると
    上のお子さんとの差も変わりますもんね🙄💦
    確かに、私は秋生まれですが、大人になって早生まれの人は歳とるの遅いし良いな〜とかも思いますね😂
    でも4月中なら前半でも後半でもそんなに変わりないしいいかなって感じますね😁!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!1学年差になります!女の子だし3月末でもいいかなと思ってたんですが、2学年差が理想かなとは思ってました!
    私も秋生まれです~✨でも、秋生まれって学年の真ん中で寒くも暑くもなくちょうどいいなって思ってます😍

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

我が家は1人目と2人目が1学年差で、
    2人目と3人目はギリ1歳差ですが学年は2学年差なので
    費用面とかは1学年差だと結構大変だな〜と思いました🤣
    入園や入学は連続なので一気に身軽にはなりますが…🙄💦

秋生まれ、いいですよね😌!
    自分自身もちょうど10月で真ん中だし、
    自分が産む側でも秋は寒くもなく暑くもなくだったので過ごしやすかったです😃✨

でも、なんとなく4月に産んだ長男の時が1番気候的には快適でした🌸
    春だし気持ちもスタートって感じでポカポカした入院だし帰ってきてのお世話も、着る服とかも薄着でいいしお出かけもしやすかったです♪

• 2月4日
ひまわり

2人目38w4dで帝王切開です!
先生が決めました!
息子の時は37wだったから
今回も37wだと思ってたらまさかの38wで!
切迫早産で産道に頭を降りてきてるし先生もいつ破水や陣痛がきてもおかしくないと言ってるのに
なんでーー!って思ってます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃決まりましたか?
    子宮口など見て判断したんだと思いますが切迫でいつ産まれてもって言ってるのに38週4日なんですね!!
    小さめですか?🥲

• 2月3日
  • ひまわり

ひまわり

息子の時は逆子ちゃんで
    体重結構ありました!
    今回も35wでら2500と
    大きいです😅笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんの都合なんでしょうね!!切迫ならなおさら…
    病院は総合病院などの先生や看護師が結構いるところですか?

• 2月3日
  • ひまわり

ひまわり

個人病院です!
    なんでか謎です🥺
    息子のときたしかに逆子ちゃんだったんで切迫だったんですけど今ほど酷い切迫じゃなかったのに今回の方が酷い切迫です😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院だと対応出来る医者看護師も限られてるはずなのに…なにか理由があったんですかね!頚管長など図られましたか??

• 2月3日
  • ひまわり

ひまわり

子宮頸管は初期?初めの方から測っています🥺
    1.5cmです🥲

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぇぇえ短いですね!わたし28週の検診で内診があり34mmだったんですが、同じ頃からそのくらい短かったですか?
    今は入院などされてないんですよね?😖本当にもたないかもでドキドキの毎日ですね😭

• 2月4日
syk

私は4/13予定日で
4/6(38w6d)に帝王切開してもらいました🙌🏻

先生からは3/27から4/6くらいまでに出産した方がいいと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だと緊急てない限り誕生日決まるので、悩みますよね!
    3/27ではなく4/6にした理由などありますか?
    わたしも学年またぐ頃で帝王切開なんです!

• 2月3日
  • syk

syk

1番上の子が11/6生まれなので、日にちを合わせたかったのと、4/1までに生まれると2番目の子と1学年差になってしまうので、4/6にしました!
    どうしても2学年差が良かったので😅

保育園の体操服などのお下がりの関係で1学年差だと2番目の子も3番目の子の分も購入しないといけないので、4歳児・5歳児の2年しか使わないので勿体ないと思って💦

• 2月4日
  • syk

syk

あと、私の場合総合病院🏥での出産で手術日が毎週火曜日・金曜日でした。
    旦那さんが飲食店で働いているので、週末は仕事が休めないみたいで、2学年差と火曜日の両方の要件を満たしていたのが4/6だったので、そこにしましたよ🙌🏻

• 2月4日