※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃんママ
妊娠・出産

初産妊婦が膀胱炎で悩んでいます。薬を処方されたが不安や対策について質問しています。

18週の初産妊婦です!

数日前から膀胱炎の症状が出始め、来週の検診を待たずに今日見てもらいました。

急な予約だったため、コロナ禍な事もあり3時間待ち‥
尿検査は産婦人科の先生の判断と、前回の膀胱炎の症状と似ている事からセフカペンピポキシル6日分を処方されました。

薬は安全な物だから大丈夫とは言われたものの、何かあったらと不安になったり、何度も繰り返す膀胱炎に悩まされています。

職業柄、パートではありますが保育士として働いている為
お家で過ごすようにはトイレに行けません( ; ; )

水やノンカフェインの物をいつも以上に飲んだり、靴下にモコモコ靴下等、工夫はしているつもりでしたが、まだまだだったのか‥と反省中です。

産婦人科の先生にも、2リットルの水を飲んでて、この尿の色だと他に悪い所があるとかになるからね〜と軽く言われたのも気になったり。

流石に毎日2リットルは飲めていなかったかも?とまたまた反省です。

このように繰り返し膀胱炎になった方いらっしゃいますか?( ; ; )
やはり対策は上記にあるような事でしょうか?

これをしたら改善されたょ!などありましたら教えて頂きたく質問しました。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

aaa

私も膀胱炎悩んでいます🥲痛いですよね。。

まだ試していないのですが膀胱炎にはクランベリージュースが良いみたいで試してみようと思ってます🥺

• せんちゃんママ

せんちゃんママ

コメントありがとうございます!

膀胱炎なのか、子宮が大きくなってるのか、お腹の赤ちゃんに何かあったのでは?等
    色々と不安になっちゃいますよね💦

地味に痛くて、外出も億劫になっています😭

クランベリージュース、飲んだ事がないので試してみようと思います!!☺️
    ありがとうございます♪♪

お互い早く治りますように💫

• 2月3日