※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
住まい

隣人に断りもなく家の駐車場(私有地)に車を停められました。なんかもや…

隣人に断りもなく家の駐車場(私有地)に車を停められました。

なんかもやもや、、、します😑

お昼休憩中に暇なのでたまたま、
スマホと連動してあるインターフォンのライブ映像を見てみると、見知らぬ車が我が家の駐車場にありました。
よくよく見ると隣人の車😑、、、

前の家が現在リフォーム中で、
自分の車を停めることが出来なかったのか
無断で我が家に駐車🅿️🚗してました。


一言あればまだしも、ありえなくないですか?
我が家は最近新築し、引っ越して来たばかりなので
こんな、非常識な人が隣人かあぁぁ😨とげんなりです。

今後の事もあるので穏便に無断で駐車するのはやめて欲しいと伝えるのはどうしたらいいでしょうか🤔?

皆さんのアドバイスをお願い致します。


コメント

はじめてのママリ🔰

それはあり得ません(−_−;)
どのくらい停めていたのかもわかりませんが、、、

ららい☆


見てた感じだと、13時前には作業服のままどっかに行ったので、おそらくお昼休憩に自宅に帰ってご飯食べたのかな~🤔と思いました。
リフォーム終われば無くなると思いますが、、、

I&S&K

駐車場代とりたいくらいですね!
私ならピンポン押して言っちゃいます!仕立てにでてたら、やられっぱなしになるかと思います😅日中停まってないからいいじゃん!じゃないですよねー😠

監視カメラが無いことをいい事に、やりたい放題ですよね💦
インターフォンのライブ映像録画出来ませんか?証拠突きつけましょ!

  • I&S&K

    I&S&K

    旦那さんに行ってもらった方が良いと思います!

    • 2月3日
  • ららい☆

    ららい☆

    録画じゃないですが、スクショしました😂
    旦那はあまり気にしてないんですよー💦
    めっちゃ言いに行きたいけど、今後の付き合いもあるからどう動けばいいのだろう🤔って感じです。

    • 2月3日
空色のーと

さりげなく三角コーン買ってきて駐車場塞いでおくとかですね!

お隣さんも、あ、バレた!!って焦るかもですね💦

  • ららい☆

    ららい☆

    あ、バレたってなりますよね😂
    夜の今は普通に自分の家の前に路駐してました💦大きい道路じゃないので普通に迷惑💦
    ただでさえ積雪で車幅狭くなってるのに😒💢💢
    外構工事とかリフォームとかで長期的に駐車場ないなら、月極めとかで対応しろよって感じです💦
    なんかいい年して周りの迷惑とか、考えないんだな~🤔って感じです。

    • 2月3日
よねよね

んーー、その一回だけなら今回は見なかったフリしますね、今後もずっとご近所さんなわけだし😓
でも、一言くらい欲しいですよね〜😠

もし今後も続くようなら、三角コーンとかチェーンとか鉢植えとかでガードするかなぁ🤔

  • ららい☆

    ららい☆

    明日のお昼もチェックしてみます💦
    これから長い付き合いになるので、うまくやりたいのですがね😅
    一言断りあれば、快くかしたいのですが、、、💦
    相手がはなからその気がないのが残念です。
    逆の立場なら、人の敷地に無断駐車するって、ありえない事なので理解しかねます😃

    • 2月3日
たこさん

なんか気分悪いですね…


私ならホームセンターでカラーコーン買ってきて置きます😓
『無断駐車禁止』『カメラ録画中』などと表示します🤔

  • ららい☆

    ららい☆

    そうなんですよッ!!!
    引っ越しの挨拶した時は、気さくな旦那さんで、いい人そうな方が隣人でよかった~😆って思ってたのですが、、、
    アパートの駐車場や契約駐車場なら良くあるトラブルみたいなんですが、一軒家の完全に私有地と分かる場所に無断駐車って非常識過ぎますよねッッッ!?

    • 2月3日
🔰

うちはそれで警察呼びましたよ。

  • ららい☆

    ららい☆

    えっ!?警察ですかっ!?
    常習的に停められてですか?

    • 2月3日
  • 🔰

    🔰

    常習犯て言っていいのかわからないですけど、2回停めたら常習犯ですよね!
    うちの近所は駐車場1〜2台分しか無い家が多く、うちが5台停めれるので停めようとしてる人また出てきました。

    • 2月3日
  • ららい☆

    ららい☆

    我が家も含め、うちの近所も2台~3台の駐車場が多いです!
    また私達は新築引き渡し後に外構工事をしたので、
    完成するまで駐車場がなく、
    少し離れたHMの土地をお借りして乗り切ったのですが、路駐や無断駐車なんて考えもしなかっただけに非常識さに腹が立ちました。
    てか、人の家に停めようとする人ってもしかして結構居るんですかね🤔?
    私には理解しがたいです😢💦

    • 2月3日
ᓚᘏᗢ

嫌ですね😭
防犯カメラも外につけとくのもありだと思いますよ!
あと駐車場前くらいにカラーコーンとかガラガラ?シャッター?なんて言うんでしょう塀みたいなやつ?するのもいいも思います(๑•̀ •́)و✧

  • ららい☆

    ららい☆

    やっぱりカラーコーンですかね🤔
    防犯カメラはゆくゆくはつけたいなと思ってたので、防犯以外でも今後の無断駐車も防げそうですね😁

    • 2月3日
さら

嫌ですね。2回目あるようなら他の方が言われるように何かで駐車できないようにするか、隣人ではない可能性もあるならば警察に通報します。

  • ららい☆

    ららい☆

    明日もお昼チェックしてみます💦
    もし停まってたらやはり対策するしかなさそうですね😅
    ありがとうございました!

    • 2月3日