※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚の受任通知書を弁護士から旦那へ送られました。まだアパートに同居…

離婚の受任通知書を弁護士から旦那へ送られました。
まだアパートに同居している為、うちに届いています。
旦那はまだ仕事中の為、今日帰宅次第読むものと思います。
それか、何か勘づいて中身も見ずに捨てられる可能性もあります。
もし捨てられたりして無かったものとされたら、嫌だなと思っているのですが。
というか、受任通知書は無視したら法に触れたりしますか?

コメント

24🌈

受任通知書は、ただ弁護士が付きました。話し合いは弁護士を通しましょう。ってやつですよね??
それを無視していたら、弁護士が調停にしましょうか?ってママリさんとの相談になるのではないでしょうか?
その前に弁護士さんから、旦那さんに受け取って読まれましたか?って電話するかもですね。

調停になっても無視してたら、旦那さんにとってただただ不利な状況になるだけであって、法に触れるとかはないと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、無視は不利になるんですね!
    わかりました!ありがとうございます!

    • 2月4日
deleted user

私も離婚協議中で、同じ状況になりました。
受任通知を無視しても法に触れるとか、相手方にペナルティがあるとかはないです。

うちの場合、完全無視されたので弁護士さんが旦那に電話をしましたがそれも着信拒否にされました。
弁護士さんと、この調子では調停にするしかないと話していたところに向こうも弁護士つけてきました。

それより、弁護士さんから同居中だと受任通知が届いたことに激昂して警察沙汰になることが多々あると私は説明を受けました。ママリさんとお子さんの身の安全は大丈夫ですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、
    とりあえず、身の安全は大丈夫です。
    別居したいですが、これからその方向で調整をはじめたいとは思っています。

    • 2月4日